SSブログ

知りたくなかった真実 [へヴィメタ母ちゃん]

最近、お邪魔し始めた、
海外在住の方のブログ。

読んでいくうちに
今年の1月に
TV出演されていた事がわかり、
早速探して見てみた。

スコットランド人の
ご主人とご結婚され、
現在スコットランドに在住で、
スコットランドの
いろいろな事を紹介していた。

その中に衝撃な事が。

スコットランドの民族衣装で
キルトというものがある。
あのタータンチェックのスカートみたいなヤツね。

あのスカートみたいな下は
何も履かないのが正装だそうだ。Σ( ̄☐ ̄;)!!!

と、いう事は・・・
キャンディ・キャンディで
丘の上の王子様やアンソニー、
ステア、アーチもみんな
あのキルトの下には

何も履いていないの?!

知りたくない真実だったわ~

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 12

ごんた

あはははは・・・
どこかで聞いたことがありました、のーぱん(笑)
でも、字にされるとおかしいですね~。
アンソニー(笑)
いやいや、きっと、アンソニーは正装ではなかったですよ、きっと(笑)

でも、今後拝見するようなことがあれば
考えちゃうかも~、「それって正装?」って(笑)
by ごんた (2015-05-19 08:48) 

Elizabeth

ごんたさん
凄いですね。ノーパン。
日本より遥か北国でノーパン。←しつこい(笑)

でもごんたさんのおっしゃる通り、
アンソニーは正装ではなかったかもしれません。
だってアメリカ在住ですもんね。(笑)
シカゴが本宅だっけ?

あ~よかった。
by Elizabeth (2015-05-19 09:01) 

きゃさりん

そうなのよ~(^^;)
by きゃさりん (2015-05-19 14:40) 

Elizabeth

きゃさりんちゃん
きゃさりんちゃんもご存じだったのね。
知らなかったのはアタシだけか~
by Elizabeth (2015-05-19 15:29) 

ドナ

アンソニー懐かしい~!
正装じゃないことを祈る(笑)
by ドナ (2015-05-20 10:08) 

かめにゃん

ゑ…マジですか…

ぎゃぁぁぁぁあ…怖すぎます


あっ、でも日本の民族衣装の着物も下着着けなかったような…。
by かめにゃん (2015-05-20 15:00) 

Elizabeth

ドナしゃん
でも、マンガの中で
「アードレー家の正装だよ」って言ってるよね?(笑)
by Elizabeth (2015-05-20 15:43) 

Elizabeth

かめにゃんさん
ね、知りたくなかった真実ですよね。
そういえば日本の民族衣装も下に何も付けなかったですね。
それで大阪のデパートの火災でたくさん亡くなったんですよね。
by Elizabeth (2015-05-20 15:45) 

ゆき

あの方々はやはりイギリス貴族?だったのですね。イギリス人はアメリカ人が嫌い、なんて聴いた事がありましたが…それで意地悪を?…あと身分か★キャンディとアニーは何処の生まれか解らぬまま終わりましたけど。因みに、イライザ=正式名エリザベス、ニール=正式名アントニオだったかと。高校の英語授業で先生が何気に教えてくれて、一部から「あぁ~」と小さな声が漏れてました(^w^)確かミシガン湖周辺が舞台に成ってて、現実に現在でも資産家達の避暑地で別荘が多い場所みたいですね。
by ゆき (2015-05-20 19:02) 

Elizabeth

ゆきさん
アードレー家はイギリスからアメリカへ移民して来たのでしょかね。
でなければバグパイプとキルトなんか装備?しませんものね。
あ、キャンディ・キャンディ全巻家にあるので読み返してみよう。

イライザの正式名ってエリザベスって言うんですね。(笑)
初めて知りました。
イライザ→エリザベスは何となく響きであぁと思うけど、
ニール→アントニオは想像がつきません。(笑)
そっか~ミシガン湖周辺は資産家の別荘地帯なんですね。
お勉強になりました。(*^_^*)

ゆきさん、物知りですね。
by Elizabeth (2015-05-20 20:36) 

mai

え、じゃあチャールズ公も???
il||li (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ) il||li
by mai (2015-05-20 23:42) 

Elizabeth

maiさん
チャールズ公・・・チャールズ皇太子?
あ、確かにキルト着ているのを見た事あるかも。
ウォォォ!!!
by Elizabeth (2015-05-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツコと、いうことで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。