SSブログ

Elizabeth外人化計画 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの勤めている会社は
毎週月曜日に英会話教室がある。

毎回2時間くらいで
月4回で2,000円。

ただ、ここ最近、
あまりにも出席者が少ないので
工場長からお達しが出た。

毎回各課、最低1人は出席するように

ウチの課は
毎回課長が出ているので
問題なかったんだけど、
今日は仕事がいっぱいで
出られないと困っていた。

他の社員も出席する気はない。

ならば母ちゃんが出席いたしましょう。
という事で英会話教室に参加した。(笑)

実は母ちゃん、
20年ほど前に習っていたのよ。
2年ほど習っていましたが、
会話はほとんど出来ません。
覚えていません。

そんな状態で
超久しぶりに英会話を
体験したんだけど、

あれ~?
先生の言っている事、
ほとんどわかる~
簡単な会話なら出来る~

と、母ちゃん自分自身にビックリ。(笑)

これをきっかけに
外人になろうかしら?
名前もElizabethだしね。(笑)

ちょっと英会話熱が
出て来た母ちゃんでございました。

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 18

ゆき

おはようございます(^^)/

英語をはじめ外国語が覚えられる人達の脳ってどんな?なんだろうと…全く…全く!覚えられんのです★

スピードラーニング?はあ?…外国でその辺の看板とか読んでると自然に?はあ?

日本語も怪しい私です(笑)

誰でも赤ちゃんの頃は、様々な国の言葉を聞き分ける能力があり、成長と共にその能力を無くしてしまうと聞いた事がありますが、その頃の“なにか”で、各々差がついてしまうのでしょうか???

チョットややこし気なカタカナ言葉を覚えるのは好きなのですが……(--;)
by ゆき (2015-05-12 04:56) 

Elizabeth

ゆきさん
おはようございます♪
アタシは単語がわからずに挫折したクチです。(笑)

ニュースで英語聴いても全然わからないので、
たぶん、英会話の先生がちゃんと聞き取れるように
話してくれていたんだろうな~
と、寝て起きてから気が付きました。(笑)

ちなみに・・・
実家は教育熱心な家庭ではなかったので、
たぶん聞き分ける何かは育っていないと思われます。(笑)

by Elizabeth (2015-05-12 06:54) 

ごんた

ぐっも~にんぐ♪

秋田弁と標準語の二ヶ国語なら話せます(笑)
先生の言ってることわかるってすばらしいじゃないですか!
これは、毎週月曜日はお勉強の日となりそうですね~。
私も英会話習ってみたいわ~。
by ごんた (2015-05-12 07:06) 

Elizabeth

ごんたさん
おっは~♪
たぶんね、先生、わかり易いように話してくれたんだと思う。
さっき気が付いた。(笑)
だってニュースとか見ていて聞き取り出来てないもの。(笑)

バカだわ、アタシ。(笑)
by Elizabeth (2015-05-12 07:17) 

ドナ

英会話できたらいいなと憧れつつ踏み切れないままン十年。
いまさらいいやってなってる。
このまま金沢弁でいくげん!
by ドナ (2015-05-12 08:28) 

さくら

おはよう(^^)
わたしもバイリンガルよ〜
関西弁と関東弁の(笑)
関東弁って言うと 子供が「標準語!」っていちいち言い直すのよね(._.)
じゃあ、NHKで ごんたさん秋田弁 わたし関西弁 エリザベスさん英語で会話しましょう*\(^o^)/*
by さくら (2015-05-12 09:14) 

mai

英会話教室がある会社なんてすごい!!!
私、日本語でも相手の言ってること聞き取れないわ( ˙³˙)
学生の頃、英語の授業で外国人の先生が言ってることさっぱりわからなかったもん。。。
現役でそんなんだから今じゃあもっとチンプンカンプンよ( ̄^ ̄)ゞ
私、Elizabethさんに似てる外国の女優さん見つけたよ~
名前忘れちゃったけど、女医(?)さん役で出てて、娘と
「Elizabethさんだ!」って思わず言っちゃうくらい似てたのよ。
by mai (2015-05-12 10:58) 

さくら

ピンクグローブ発売するんですね〜(^^)
どうしよかな…
1000円か。
by さくら (2015-05-12 13:18) 

Elizabeth

ドナしゃん
金沢弁ってどんな感じ?
関西弁に近いのかな?

みなさんバイリンガルでうらやましい・・・(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-12 13:34) 

Elizabeth

さくらさん
うん。関東弁で言わないね~
「標準語」って言うわ。
バイリンガルでうらやましいな~

ピンクグローブ販売するのね。
1000円。聖夜のグローブと同じ金額ね。

by Elizabeth (2015-05-12 13:36) 

Elizabeth

maiさん
何て言うドラマ?映画?
観てみた~い!!!

★昔、保育園の同じクラスのママさんに
「えいごであそぼ」に出て来るお姉さん(外人)に
似てる~って言われた事がある。

★小学校高学年の時には近所のおじさんに
「インド系の顔してる」って言われた事もある。

★20年前、英会話を習っている時に好きだった先生と
一緒に帰っていたら、同じ学校の人に先生と間違えられた事がある。(笑)
by Elizabeth (2015-05-12 13:39) 

Elizabeth

さくらさん
今、オフィシャル見てきた。
フリースじゃないんだね。
by Elizabeth (2015-05-12 13:41) 

mai

あら、ピンクグローブ発売になるのね。
Qooのおまけのピンク軍手もらって代用できるかしら・・・なんて企んでたのに(* ̄O ̄)ツ=====θ
欲張ってみんなの分ももらったんだけどな( ˙³˙)

Elizabethさんに似てる女優さんはね、GYAO!の映画で観たの。
タイトル忘れちゃった!ごめんなさい!

by mai (2015-05-12 19:47) 

Elizabeth

maiさん
そうみたいね~
おまけのピンクの軍手でもOKじゃない?
1,000円使わなくていいよ~(笑)

映画は残念。
by Elizabeth (2015-05-12 21:06) 

ドナ

金沢弁はね、今NHKの朝ドラで「まれ」やってるでしょ。
あの「常盤貴子」が話すカンジかなぁ。
あれは能登弁だけどね。
・・・ってチラッとみただけやし断言はできんけど。
by ドナ (2015-05-13 08:39) 

Elizabeth

ドナしゃん
「まれ」見てない・・・
今チェックします!
by Elizabeth (2015-05-13 09:30) 

Patty

そうだよ〜
私たち外国名だしぃ!
by Patty (2015-05-13 22:25) 

Elizabeth

Pattyさん
そうですね。
外国名だから英語くらい喋れなくちゃですね。
ってPattyさんペラペラなのでは?
よくあの国へ行っているし・・・
by Elizabeth (2015-05-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

印象悪くするな!R.Y.U.S.E.I. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。