SSブログ

印象悪くするな! [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんが
お風呂に入っている時に
電話がかかって来た。

ダンナが電話に出ると
マツコの保育園のクラスの
保護者だった。

ヒナちゃんという子が
クラスにいるんだけど、
そのヒナちゃんのパジャマを
金曜日に間違えて
持って帰って来ちゃったので、
洗濯して明日返します。
という電話だったらしいのよ。

マツコの本名の漢字、
ヒナとも読めるので、
間違えてウチに
電話がかかって来たんだろうね。
で、その時に
お母さんじゃなきゃいいです。
って言ったのかな。

問題はダンナの電話の応対。

ヒナという子はウチにはいませんよ。
マツコだったらいますが、
妻は今お風呂に入っています。
母親じゃないと用件が言えないんですか?
ワタクシ、父親ですが、
父親には言えない事ですか?

と、かなりお怒りモードで
話しているのが聞こえた。

で、その後、
電話をガチャン!
って切りやがって。

あのさ~
保育園の保護者に対して
その態度はないでしょ?
それが原因で
マツコが保育園に
居づらくなったらどうするの?

あと約2年、一緒に過ごすんだよ?
月末の遠足、
アンタが一緒に行くんでしょ?
そんなに印象悪くしてど~すんの?

ダンナ、
ご近所の方の顔も知らないから
平気で文句言いまくっているので、
いつかはここに住みづらくなって
出て行かなくちゃならない時が
来るかもしれない。

何回かヤメてくれって
言っているんだけど、
「何で俺たちが我慢しなきゃならないんだ」
と言って
聞く耳持たないし。

今にみてろよ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さちぼん

むむ、ダンナさんに歯に衣を着せぬタイプですわね、、、(´A`。)
言い方があるよねぇ~。
でも遠足行ったり、病院行ったり、やることはやってくれるからいいね。

エリザベスさんが、そのお母さんに「うちのダンナ、あーいう言い方でごめんなさーーい」ってフォロー入れたら、印象も変わってくると思うけど、どうかな?
by さちぼん (2015-05-10 23:12) 

mai

あっらぁ~
Elizabethさんのダンナさん、私に似てるかも・・・
°・(>O<)・°。

by mai (2015-05-11 00:24) 

Elizabeth

さちぼんさん
それがですね。
どのお家から電話がかかってきたかもわからないのですよ。
それもどうかと思うけど。
仮にわかったとしても、ウチは朝一番で預けて
帰りも比較的早いから同じクラスのお母さんに会わないのですよ~
by Elizabeth (2015-05-11 06:01) 

Elizabeth

maiさ~ん
ダメよ~ダメダメ。
アタシも結構言う方だけど、周りの状況みないでいうと
痛い目に合うよ~(><)
by Elizabeth (2015-05-11 06:04) 

ごんた

あははは、【今にみてろよ。】に反応してしまった・・・

でも、旦那様怒るところではないような・・・?
よっぽど電話の相手が失礼な言い方だったのでしょうか?
人には色々な【感覚】ありますよね。
難しいです。
月末の遠足、マツコちゃん楽しく過ごせるといいですね~♪
by ごんた (2015-05-11 07:26) 

Elizabeth

ごんたさん
ウフフ。
ホントに言っても人の話を聞いてくれないので、
違う方法で報復します。
ダンナのせいで、保育園に居づらくなったり、
ここに住めなくなるのはイヤですから。(笑)
by Elizabeth (2015-05-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み会Elizabeth外人化計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。