SSブログ

終わった [へヴィメタ母ちゃん]

11連休もあっという間に終わったな。

結局、何もしないまま
休みが終わってしまった。

明日から仕事ヤダよぉ!(><)
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

ごんた

休みなんて、あっという間ですよね〜。
明日から頑張って稼ぎましょう‼︎
って、2、3日出勤したら
またお休みじゃないですか〜(笑)
by ごんた (2015-05-06 07:14) 

Elizabeth

ごんたさん
そうですね~
稼いでライブ資金貯めなくちゃですね~( ̄▽ ̄;)
by Elizabeth (2015-05-06 07:49) 

きらら

11連休は長いですね[ぴかぴか(新しい)]
休みでも、なにもせず終わっちゃったりしますよね(笑)それが一番ですよ(笑)
うちは、旦那も連休関係なく仕事で…
子供も部活があったりで、GWって感じがまったくしなかったです(笑)
明日からやっと子供達学校だー!
体育祭&運動会終われば…
NHKだー♪頑張らなくちゃ(^з^)-☆
by きらら (2015-05-06 09:02) 

ゆき

おはようございます(^^)/

割引物目当てに夜中に買い物行って貧血と頭痛に成ってヒィーヒィー言いながら帰宅したパーたれでございます★

現在は“家の人”やっておりますが、それでもGW明けて役所や金融機関等が普通に動き出すと、何とな~く憂鬱な気分に…。母親が“ベッドと車椅子の人”に成って以来、家の用事や問題全てと、母親本人がする筈の手続きや何やらを、回りくどい手続きを経て代理で行わなければ成らない…や、要介護に必要な書類提出が、これからドバドバー!っと来ると思うと…毎年の事なんですけど…簡単な書類なら未だしもなのですが…あぁ~…んン~…ヘ(__ヘ)…もぉ笑ってまえ☆

特に母親自身の物はですね……頭は未だシッカリしている方ですが、著しい記憶力の低下で肝心な事はよく憶えてないから聞いても当てに成らずで、色んな人達巻き込んで家中大捜査なんて事もありましたから…私は家が未だよく分かっていない…家の主は未だ母親なのだ…と感じるこの頃です。
by ゆき (2015-05-06 09:24) 

さくら

連休お疲れさまでした。
お天気に恵まれたGWでしたね〜
結局子供の予定に振り回され、庭でBBQやったり Jリーグ観戦行ったりだけで過ぎて行きました(>_<)

明日からまた、NHKまであと何日(^^)と数えながら頑張りまーす\(^o^)/
それまでにダイエットダイエット(⌒-⌒; )
by さくら (2015-05-06 11:06) 

Elizabeth

きららさん
永遠に休みが続いて
お金も入ってくればいいのに・・・(笑)

最終日の今日はダンナも休みで最悪です。
NHKまで長いな~
by Elizabeth (2015-05-06 12:36) 

Elizabeth

ゆきさん
お母様の介護お疲れ様です。
役所や金融機関は連休明けだと混みますよね~
あと病院も

ウチも母親が痴呆で、
「あれがない。これがない。」
と騒ぎますが、弟と同居しているので、
部屋に入って捜索作業が出来ないのがね。
その弟も実父が亡くなった後、
「俺が面倒みるから引き取る」
と豪語した割には嫁の言いなりになり、
母親をほったらかしで、
介護申請も何もかもやらない状態です。
痴呆かなりヤバいのに・・・
愚痴ってしまいました。スミマセン。

by Elizabeth (2015-05-06 12:42) 

Elizabeth

さくらさん
おでかけやBBQをやっただけマシよ~
アタシなんて友達が来たのとライブ以外
な~んにもしなかったから。(笑)

な~んにもしなかったから
ブクブク太ったかも~
アタシもダイエットしなくちゃ~
by Elizabeth (2015-05-06 12:43) 

ゆき

面倒でも申請して認定してもらうのが良いんですけどね…要介護度や都道府県・市町村により違いはある様ですが、介護施設や介護用品レンタルで掛かる金額も変わってきますし、痴呆がかなり進んでいるのであれば、介護される側の安全や家族の経済的・精神的負担を考えれば…これ以上進まないうちが良い様な気が…一度認定されても審査は2年毎にありますから、介護度の上下で増える負担減る負担は変わりますが…うちの場合は、右半身麻痺なので障害者手帳も交付され(勿論、手続き必要ですが)、経済的には少し助かってます。

ただ問題が1つ…大問題です。最近では成るべく要介護申請しないよう働きかけてる市町村も存在するようです。

此方もだいぶ厳しくケチに成ってます。
by ゆき (2015-05-06 15:14) 

Elizabeth

ゆきさん
そうなんですよね~
早く申請すれば自分自身も楽になるのに・・・
妹が介護の仕事をしていまして、
そういう事に詳しいので、弟に説明をしているのですが、
お金がないからデイサービスも連れて行けないとか
いろいろ言うみたいです。
妹は母の年金で大丈夫と言っているんですけどね。

介護申請は一緒に住んでいる家族じゃないとダメなんですよね?
それがなければ妹かアタシが行って申請出来るのに・・・
っていつも話をしています。

by Elizabeth (2015-05-06 15:59) 

ゆき

年金で十分間に合います。将来の事も考えて一応、幾つかの特養も申し込んでおくと少しは安心かと思います。特養は待ちが長いですが、運が良ければ優先順位が早まる事もある様です。実はうちも早々に二ヵ所からお誘いが有ったのですが、なにせ未だ60代で頭ハッキリしてますから、自宅から離れるのは未々嫌と言う事で、お断りしてしまったのです。その特養だって年金で間に合わせてくれますからね。

困ったお嫁さんだなぁ~…後で困るの自分なのに。

うちは、何も知らない比較的若いもんが集まって「ツジコさん(母)の一大事だー!!」ワーーっ!!って感じで、PCで色々調べてくれたり、入院中の時は看病を入れ代わり立ち代わりしてくれたり、困った事も悩んだ事も有りましたが、なんとか今に至ってます。うちの妹さんも現在は山梨で介護の仕事してます(^^)
by ゆき (2015-05-06 16:37) 

Elizabeth

ゆきさん
いろいろとありがとうございます。
ウチの母も78歳なのでそろそろ特養の申込みをしないとですね。
逆に特養に入所してくれた方がアタシも妹も母に関しては動きやすいので。
まずは介護申請からだ!
by Elizabeth (2015-05-06 16:53) 

mai

連休中は息子が帰ってきて、こっちの友達と遊びほうけてたみたい。
最近、彼女と出かけたふうもなく話も出てこないんだけど、もしかして別れた???
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私は浅間神社行ってきました!
by mai (2015-05-09 03:11) 

Elizabeth

maiさん
浅間神社行って来たのぉ~☆
Takamiyと同じお守りもらって来た?(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噴火したらアウト~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。