SSブログ

おぉ! [へヴィメタ母ちゃん]

おととい
友達が遊びに来た時、
こんな事を言っていた。

「家の整理をしていたら、
 シルバーの指輪がいっぱい出て来たので、
 歯磨き粉で磨いてピカピカにしたんだ。」
と。
え?!そうなの?

母ちゃん、
昔は毎日していた指輪、
長女を出産してから
全然しなくなったら、
シルバーの指輪、
黒に変色しちゃってさ、

一生懸命拭いても
元の色に戻らなかったから
あきらめていたんだよね。

そんな訳で、
昨日、
コンサートへ行く前に
歯磨き粉で磨いてみた。

すると、
おぉぉぉぉぉ!
ってくらい
キレイに元の色に!!!

DSC_0020.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ピカピカじゃ~ん![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

特に左の指輪は
黒くなっちゃっていて
すごく残念だったのよね。

また毎日指輪しようっと♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

シルバーって直に黒く成りますね★ 人生初の黒ずみ見た時は、何も知らなかったので不思議なのと驚きと軽い絶望感?!を感じたものでした。

お手入れ方は色々有りそうですね。炭酸水に一晩浸けておくだけの方法も有るのですが、ちょっと勿体ない?でしょうか?どうしても少しでも傷にしたくない…って場合は良いかも知れません。

確か重曹を使用する方法も有ったのですが、よく覚えてないです(^w^;)此方だと歯磨き粉で磨いた方が簡単手間要らずだと思います…多分。
by ゆき (2015-05-01 10:58) 

Elizabeth

ゆきさん
炭酸水に浸ける方法もあるのですね。
今度やってみようかしら。
そのままだと勿体ないので、子供の飲み残しとか・・・^^;
でも浸けるだけの方が確かに傷はつきませんね。

ありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee 2015 ..破壊力抜群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。