SSブログ

美容院へ行ったけど [へヴィメタ母ちゃん]

せっかくお一人様で
時間はたっぷりあるので、
美容院へ行って
パーマをかけたんだけど・・・

思ったようにならなかったので、
明日もう1度かけ直して来る事にした。

だってさ~
スパイラルパーマかけたいのに
全然、クルクルじゃないんだよ。

美容師さん(男)も
こっちの要望を言っても
「ふんふんふんふん」
って適当な返事だし、

ロッド巻いてパーマ液かけて
放置する時間がやけに短かったから
イヤ~な予感はしていたんだけど、

出来上がった髪の毛みたら
まぁまぁだったし。
やってくれた美容師さんも
「しっかりかかってますから!」
なんて自信満々に言うから、
信用して
「大丈夫です」って言って
帰って来たんだけどさ。

家に帰って来てちょっとして
鏡みたら
「ちょっとこれ酷過ぎるかも」
って思い始めてさ。

速攻美容院へ電話を入れて
かけ直してもらう事にした。
また明日の朝一から。

ちなみにこれがパーマかけた後

2015.04.27 010.jpg

母ちゃんが目指したのは
こんな感じのクルクル(画像をお借りしました)

yjimage.jpg

パーマかかってるって言わないよね?

もちろん最初に、
「7年ぶりにパーマをかけるからかかりにくいかも」
って言いましたよ。
そしたら
「ふんふんふんふん。でも髪の毛くせがあるからかかりやすいと思うよ」
だったし。

ロッド巻いてパーマ液かけて
放置後も普通はロッド外すまえに
ちょっとかかっているか確認するよね?
それもなくいきなり外したし。

明日行ってダメだったらどうしようね。(笑)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 12

ごんた

あらっ、私このパーマのかかり具合好きですよ♪
でも、画像のようになりたかったのであれば
確かにお直しですね。

かかり具合をチェックしなかったのは、ヒドイ!!
2回も足運ばせるなんて・・・

髪型って思い通りにならないと
悲しくなりません?
明日は画像のようなクルクルになるといいですね。
でも、そうなったらElizabethさん目立ちそう(笑)
by ごんた (2015-04-27 15:11) 

Patty

スパイラル、っていうんですかー。
確かに可愛いです!
最近の美容師さんっていろんな意味で
施術は控えのようですよ。
訴訟に持ち込まれたりするらしいですし。。
意思の疎通が出来る美容師さんと出会えるのが一番ですね。
by Patty (2015-04-27 15:35) 

Elizabeth

ごんたさん
今、鏡を見てもパーマかかってんの?
って感じで、
ものすご~くユルいんですよ。
掛ける前にキツメでお願いしますって言ったのに・・・
明日行ってダメだったら、
もうその美容院は行かない事にします。

むか~しね、やってたんですよ。
画像よりもちょっと長い髪の毛で、
髪の毛も赤く染めて・・・(笑)

by Elizabeth (2015-04-27 15:50) 

Elizabeth

Pattyさん
最近の美容師さんは
施術が控えめなんですね。
勉強になります。

アタシ、美容院って年に1~2回しか行かないんですよ。
で、今日はほぼ7ヶ月ぶりな上に、
過去3回やってもらった美容師さんが産休でいなくて
初めましての方だったんですね。

な~んか草刈正雄系の顔してちょっとちゃらかった。
by Elizabeth (2015-04-27 15:54) 

さくら

わたしもごんたさんと同じ(*^^*)
エリザベスさんのパーマの具合好きだよ
でも、要求してたのはかなり違うね
これはやり直ししてもらわなくては!!
相模大野で、モデルさんみたいになってること期待してます\(^o^)/
by さくら (2015-04-27 16:26) 

mai

私も写真くらいのゆる~い感じが好きだけどな(^ω^)
クルクルパーマってスパイラルパーマって言うのね。
初めて知りました!
by mai (2015-04-27 16:44) 

Elizabeth

さくらさん
ごんたさんと一緒でゆるフワ系ですね。
これはこれでいいのかもしれないですね。
でも、アタシはガッチリクリクリしている髪型がよかったので、
やり直ししてもらいます。(*^_^*)

相模大野、こうご期待!(笑)
by Elizabeth (2015-04-27 16:47) 

Elizabeth

maiさん
アタシのイメージはクルクルなので、
これはイメージとは違うのですよ~(TOT)
'90年頃にTakamiyもやってました。
あれはスパイラルじゃなかったか。
by Elizabeth (2015-04-27 17:38) 

さくら

相模大野で会うの楽しみ〜(*^^*)
あったかみーの見たことある。
雰囲気違ってなんか新鮮だったわ

昨日の酒田、一曲目変えたね(°_°)
by さくら (2015-04-27 17:43) 

Elizabeth

さくらさん
なんかやり直しに行くのが面倒臭くなってきちゃった。
それだけで半日つぶれるんだよね。
本当は行かなくてよかったのに・・・

酒田、セットリストみたけど
1曲目は気が付かなかったわ。
ホントだ。かわってる~


by Elizabeth (2015-04-27 18:09) 

ごんた

おはようございます。

さて、本日はやり直しの美容院いかがなるのでしょうか。

90年代のTakamiyの髪型、私も似たような感じでした。
私はパーマがかかりやすいので
ゆるくかけてもらったつもりが、チリチリに・・・
Elizabethさんとは反対で
伸ばしに行った事があります(笑)

酒田の1曲目・・・
意外なところからでしたね~。
ま~、従来のもガッツ~ンではないので
そんなに変化はないのでしょうか。。。ボーカル以外。
by ごんた (2015-04-28 07:45) 

Elizabeth

ごんたさん
おはようございます。
今朝はさらにカールが取れておりますわ。
パーマがかかりやすいって羨ましい。

酒田の1曲目、
昨日美容院で話題になっていたのですよ。(笑)
アルフィーのコンサートへ行くって話になり、
美容師さんが
「アルフィーと言えばメリーアンですよね。」
と、言うので、
「そうですね。あと星空のディスタンスもありますね。
でもコンサートで星ディズ(以下省略します)は歌うけど、
メリーアンはあんまり歌わないですね~」
と、言ったら、
「え?!メリーアン歌わないんですか?
アルフィーと言ったらメリーアンでしょ。」
と、決めつけやがってイライラ。
「メリーアンはコンサートではたま~にしか歌いませんよ。」
って言ったばかりだというのに、
まさか前日にしれ~っと歌っていたとは。(笑)

今日もあの美容師と半日お付き合いかと思うと憂鬱・・・
草刈正雄似or川平慈英似・・・濃いわ。
by Elizabeth (2015-04-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お一人様~かけ直してきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。