SSブログ

1kg水ようかん [食べ物]

さっき業務スーパーで買った
水ようかんを食べてみた。

パックを開けるとこんな感じ

DSC_0012.jpg

中を出してみると~

DSC_0014.jpg

ウニョ~って出て来た!(笑)

DSC_0016.jpg

全部出したらこんな感じ。

8等分にして食べた。
そんなに甘くなくておいしかったよ。
でもね、この水ようかん、
寒天で作られてなかった。(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

Patty

おおおおおお((((;゚Д゚)))))))
ありがとうございます!
チョコレートムースっぽいですね?
へー。
なるほど〜〜。。
ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ
by Patty (2015-04-26 22:28) 

Elizabeth

Pattyさん
中身はちゃんとようかんでしたね。(爆)
写真の撮り方が悪かったのか、
チョコレート色に見えますが、本当はちゃんとようかんの色でした。(笑)

次は杏仁豆腐を見つけたら買ってみます!
by Elizabeth (2015-04-26 22:47) 

mai

こっちでも売ってるのかな~???
私、丸ごと1本いけちゃうかも(*´﹃`*)
by mai (2015-04-27 02:15) 

Elizabeth

maiさん
たぶん1本は無理だよ~(笑)
だって1kgあるんだよ~( ̄▽ ̄;)
by Elizabeth (2015-04-27 06:16) 

ゆき

以前の私なら、これだったら1キロいけてしまったかも…茹で小豆缶の大きいのペロリしたことあったので☆現在は無理です(笑)
by ゆき (2015-04-27 07:20) 

ごんた

の~っ!!!
1kgもあるんですか?
あんこ苦手なものには、もの凄い映像です(笑)

丸ごと1本とか、茹小豆缶の大きいのって・・・
想像したらなんかお腹張ってきた(笑)

水羊羹と羊羹って違うんですか?
ちょいと疑問に思ったものでして・・・
by ごんた (2015-04-27 07:26) 

Elizabeth

ゆきさん
若い頃はいくらでも食べられましたね。^^;
アタシも今も他の人より食べる方ですが、
若い頃(←若い頃若い頃言うな・笑)よりも食べる量は減りました。(笑)

しかし若い頃でも羊羹1kgは大丈夫でも茹で小豆1缶は無理だったかも^^;
by Elizabeth (2015-04-27 07:57) 

Elizabeth

ごんたさん
朝から衝撃映像をお見せしてしまいスミマセン。^^;
羊羹と水羊羹の違いはですね、
アタシもよく分からずググりました。(笑)

水羊羹は夏に食べる羊羹として考えた物で、
アンコに水を多めに加えて寒天で固めて冷やした物です。
かなり、みずみずしくてやわらかいです。
一方羊羹は、水羊羹に比べるとかなり、硬いです。
羊羹には寒天で固めた後に蒸す、蒸し羊羹などもあります。
違いは水分量がかなり違います。

要は水分量の違いみたいですね。
確かに普通の羊羹は固いわ。
by Elizabeth (2015-04-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

業務スーパーでお一人様~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。