SSブログ

今日のお昼ご飯 [食べ物]

本日のへヴィメタ家のお昼ご飯は
長男のリクエストでナポリタン。

DSC_0004.jpg

ピーマンが無かったので、
具は玉ねぎとウィンナーだけ。(笑)
あ、お皿が汚かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

料理サイトで
よく参考にさせていただいている方の
レシピを見て作ったよ。

誰か残すかと思って
子供達の分しか作ってないんだけど、
残しそうもないな。

マツコは他の2人と
同じ量を盛り付けたから
もしかしたら残すかもしれん。

ま、食べ終わるのを待ちましょう。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ごんた

お〜、美味しそう♪
私は、昨晩の残り物でした(笑)
ナポリタン、懐かしい〜♪

マツコちゃんは残してくれたのでしょうか〜(笑)

by ごんた (2015-04-26 17:39) 

Elizabeth

ごんたさん
言い出しっぺの長男が少しと
マツコが残してくれました。(笑)
しかも2人共ウィンナーだけはしっかり食べちゃって
残っていませんでした。(苦笑)

このナポリタン、フライパン1つで出来てよかったです。(*^_^*)
(パスタ茹でるのも)
by Elizabeth (2015-04-26 17:46) 

さくら

ナポリタンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えっ茹でるのも同じフライパン??
どーゆーこと?

うちはね、今日の朝ごはん11時にホットケーキをしっかり食べたので、お昼なしにしちゃいましたー(⌒-⌒; )
夜は焼肉したんだけど、家の中が焼肉クサイ(笑)
by さくら (2015-04-26 21:38) 

Patty

あああああ〜(≧∇≦)
最高じゃ。。
ナポリタンっ!
by Patty (2015-04-26 22:24) 

Elizabeth

さくらさん
ホットケーキはお腹に溜まるよね。
なかなか消化してくれない。(笑)

ナポリタン、茹でるのも同じフライパン。(笑)
最初に玉ねぎ・ウィンナー・ピーマンを炒めて、
水とスパゲッティと調味料を投入。
沸騰して来たら蓋をして、スパゲッティのゆで時間+3分茹でるだけ。
途中で水分が足りなくなったらちょっとずつ足すだけで
出来上がる頃には水分も飛んでいい感じになるよ~

焼肉、いいな~
食べた~い♪
by Elizabeth (2015-04-26 22:41) 

Elizabeth

Pattyさん
ナポリタン、久しぶりに食べました~
子供の頃はスパゲッティと言えばナポリタンしかなかったですよね?
あ、年代が違う?
ピーマンが無かったのが痛かったです。
アタシは嫌いだから無くてもいいけど。(笑)
by Elizabeth (2015-04-26 22:43) 

mai

こんな時間まで起きてたら、とてもおなかがすいてきた・・・
美味しそう~食べたい!
ナポリタン大好き(*'∀'人)♥*+
by mai (2015-04-27 02:12) 

Elizabeth

maiさん
ナポリタン好きな人、多いよね。
小さい頃から食べ慣れているからかな~
by Elizabeth (2015-04-27 06:13) 

ゆき

おはようございます(^^)/
昨日、このブログを見た頃、丁度TVでデラックスな方のマツコさんの番組が再放送していて、ナポリタンを食べてるのが映ってました。私はナポリタンが食べたく成ったのですが、母がその後出てきた餃子が良いと言うので、ナポリタンは一人の時に食べる事にして次は餃子であります☆因みに昨日は、既に焼きうどんの準備が出来ておりましたので……トマト味にすれば“もどき”に成ったかも?ですが。
by ゆき (2015-04-27 07:14) 

Elizabeth

ゆきさん
ナポリタン、流行っているんですかね~
料理サイトも豊富に作り方が載っていました。
デラックスな方のマツコさんが食べるとどれもおいしそうに見えるのは
アタシだけでしょうか・・・?^^;

うどんのトマト味で思い出しましたが、
昨日見ていた料理サイトでカルボナーラ味のうどんがありました。
おいしそうでしたよ~

by Elizabeth (2015-04-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに・・・業務スーパーで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。