SSブログ

ついに・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

先週の土曜日に買った物を
今日、引き取りに行った。

買った物とは・・・

老眼鏡

最近さ~
遠くは見えるが近くが見えなくてね。
仕事している時に
日付印の数字が見えないんだわ。(笑)
パソコン画面みて書類見ると
ボヤけちゃったりね。

こちらが買った老眼鏡

DSC_0001.jpg

正面から見ると黒~

DSC_0002.jpg

裏から見ると赤~

DSC_0003 (2).jpg

耳かけるところは赤黒チェック~

このフレームが気に入ったので、
1週間待ったさ~

1週間待って
せっかく老眼鏡
手元に来たのに、
明日から会社休みっていう
超マヌケな母ちゃんでした~(笑)

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

さくら

老眼鏡…私にはまだまだ必要ないもーんって自分に言い聞かせてるけど、なんか最近見えにくいかも(⌒-⌒; )
元々近視じゃないから今までメガネしたことないんだよね。
メガネかけたら、コメカミとか締め付けられて頭痛しそうな予感(。-_-。)
by さくら (2015-04-25 20:58) 

Elizabeth

さくらさん
アタシも目が悪かった事がなかったので、
これが初めてのメガネ~
まだ違和感があります。
でもね、ホント裸眼だと見えないのよ。
なので買った見ました~
スマホ画面が良く見える~☆
by Elizabeth (2015-04-25 21:02) 

Patty

おおおおおお!
眼鏡仲間じゃー(≧∇≦)
ワタシは近眼なので老眼にはならないようです。
老眼鏡は足元が見えずらくなるので階段とか気をつけてくださいね。
by Patty (2015-04-26 03:48) 

そよ風

初めまして

去年からアル中再燃でちょこちょこ読ませてもらっています

素敵なメガネですね
見えないところのチェック柄
これを見た瞬間、この前たかみーが【あの歌この歌】(BSの)で着ていた衣装とお揃い柄だ!っと思いました
ずいぶん前に堂本でも着ていましたが

たかみーと何気にお揃いというのはいいですね

と、くだらないコメント失礼しました

by そよ風 (2015-04-26 07:13) 

きらら

わぉーオシャレ(*^^*)
最近は老眼鏡もこんなにオシャレなんですね♪
あたしも、そろそろ怪しいんだよなぁ(笑)
でも気のせいだと言い聞かせてます(笑)

いよいよ今週グリーンホールですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
やっほーやっほー♪
by きらら (2015-04-26 07:26) 

ごんた

おっ、私の眼鏡(近視用)に似てます。
私は裏が濃いピンクです。
普段はコンタクトですが、休みの日は眼鏡っ子です。

私も最近、若干怪しいな〜って…
夜のスマホ、視点合わせるのに若干お時間が…
by ごんた (2015-04-26 08:15) 

ゆき

近眼でも老眼に成ります。この場合、遠くが見えないのがまんま残り、近くも見えなく成るので遠近両用眼鏡が必要に成ります。うちの母がそうですが、遠近両用は足下が見え辛く成るので注意だそうです。老眼は、早い人では三十代でもきてしまってる人が居るので、私も近眼ですが、何時急にくるのかビクビクです( ;゜゜)
by ゆき (2015-04-26 08:50) 

Elizabeth

Pattyさん
メガネをかけていらっしゃるのですね~(*^_^*)
母は近視でメガネをかけていましたが
突然メガネなしで生活出来るようになりました。(笑)
ウチのダンナは近視&乱視ですが、
しっかり老眼になりました。(笑)

なので、「近視だから老眼にならない」と思わない方がいいかもです。^^;
by Elizabeth (2015-04-26 09:26) 

Elizabeth

そよ風さん
はじめまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)

赤黒チェック柄、そういえばTakamiyが着ていたような・・・
Takamiyの衣装はあまり記憶になかったのですが、
次の日にメガネを買いに行ったので、頭の中に刷り込まれていたのでしょうか(笑)

<たかみーと何気にお揃いというのはいいですね
何だかうれしくなってしまいました。←単純(笑)
ありがとうございます♪

また遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-26 09:33) 

Elizabeth

きららさん
そうなんですよ~
最近はこんなオサレな老眼鏡も出来るのは
アタシもビックリでした。

アタシも去年の秋ごろから急に来てあやしかったのですが、
違う違うと言い聞かせていました。
でもついに・・・
というかずっと目が良かったので、
見えないとイライラするんですよ。(笑)

そうだそうだ。今週、グリーンホールですね。
お会い出来るのを楽しみにしてま~す♪(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-26 09:36) 

Elizabeth

ごんたさん
普段コンタクトだったのですね。
あれ?この間話しましたっけ?
カラーコンタクトやってみたかったけど、
小心者でコンタクトを目に入れられないから
出来なかったって。(笑)

見えにくくなってからは早かったですよ。
ごんたさん。(笑)
by Elizabeth (2015-04-26 09:39) 

Elizabeth

ゆきさん
ウチのダンナが近視&乱視で老眼になりました。(笑)
遠近両用を作ろうと思い、メガネ屋さんに行って試したら、
合わなかったようで、
近視用と老眼用と2つメガネを作りやがりました。(笑)

アタシも視力を測った時に乱視が入っているのが発覚しました。
100均で老眼鏡を買おうと思いましたが
買わなくてよかったかもです。(笑)
by Elizabeth (2015-04-26 09:41) 

mai

私も何年も前から字がぼやぁ~としちゃって見えない(。>﹏<。)
こんなオシャレな老眼鏡があるなら、お世話になろうかな~
by mai (2015-04-27 02:08) 

Elizabeth

maiさん
Zoffで買ったのよ。
フレーム自分で選べるの。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-27 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜日今日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。