SSブログ

朝からイライラ [長男 小学生編]

毎朝毎朝。
長男にイライラ。

人の事をバカにしているのか?
それとも本当に
人が話している事を理解出来ないのか?

こっちの身が持たない。

本当に長男いらない。
どこかへいなくなって欲しい。
nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

ごんた

え、Elizabethさん、落ち着いて~~~(汗)
よっぽどの事があったんですね。
話し聞くだけであれば聞きますよ、東京に来てください!!
日曜であれば、横浜まで行きますよ~。
なんか、美味しいもの食べましょう!!!

あとは、来週の相模大野で発散ですよ!!
はっさん!!!
あ~、平日でなければ行くのに~~~~っ、
NHKまでながいの~。。。

by ごんた (2015-04-22 08:25) 

mai

一緒、一緒!
うちの娘も日本語通じないもん!!(-_-#)
首から上に神経届いてない感じ・・・
by mai (2015-04-22 08:41) 

ドナ

うちの娘もいちいち親を小バカにしたような態度とるよ。
チッ!と思いつつ素直なときもあるんだよね。
もう少し大きくなると落ち着くと思うよ。
(うちはすでに大きいですが・・・汗)
来週相模大野で思いっきり暴れておいで♪
by ドナ (2015-04-22 08:54) 

きらら

大丈夫ですか?
うちの息子は5年生の時がピークでした!
その後だんだん落ち着いてきましたけど…
息子は少し頭がおかしいんじゃないか?
お寺とかどこか修行に行かせられないか…
なんて本気で思ってた時期ありましたよ(笑)
今も大丈夫?って時ばかりですけど…
来週の相模大野楽しみですね♪
お互いに発散しましょ(^з^)-☆
by きらら (2015-04-22 09:03) 

さくら

落ち着いて〜!!
私もいつでも話し聞くから いつでも呼び出して!!
一人で悩んじゃダメだよ!!
相模大野の前にご飯でも食べよう(*^^*)
by さくら (2015-04-22 10:34) 

Elizabeth

コメントを下さった皆様

ごんたさん・maiさん・ドナさん・きららさん・さくらさん

本当にありがとうございます。

ウチの長男6~7年前から毎日毎日365日こんな状態で
市役所の児童相談みたいな所で相談もしたのですが、
結局何をしてもダメでかえって酷くなった気がします。

病院へ連れて行って一度診察してもらおうとも
考えていますが、な~んか人の態度みて故意にやっているような感じもするし、
本当に話が聞けない気もするし、何がなんだかわからない状態です。

本当に疲れちゃって
今朝みたいな事を書いてしまいました。
ゴメンなさい。
もう4年生なのでいい加減どうにかしないと
これから先、生きていけませんよね。

まとめての返信で申し訳ありません。

by Elizabeth (2015-04-22 11:21) 

はは

お疲れさまです。

いいじゃないですか、故意にやっているような気がしても病院連れていっちゃえば。
こういうことしていると、知らない大人が出て来るんだよってわかってもらってもいいかも。
もしかしたら、ホントにお医者さん(臨床心理士)が必要なのかもしれないし。
私も去年の夏は悩み凹み疲れ果てて逃げたい毎日でした。

でも逃げるわけにいかないんだもんね・・・。

ストレス発散しながら、解決していけるといいですね。
by はは (2015-04-22 14:49) 

かめにゃん

どちらにせよ、一度専門医のところにいってみたら?

親子で自滅するより、遥かにいいよ。

うちは次男が中学時代のいじめによるPTSDでかなり大変だったの。
言葉が通じないとかのレベル超えるぐらい。
もう、親子だけではどうにもならなくて、都教委のカウンセリングに連れてった。

丸2年かかったけど、今は親子共々落ち着いて生活できるようになったよ。

餅は餅屋で、いろんなケースもいろんな方法もあるから、一度連れていってごらん。
by かめにゃん (2015-04-22 16:11) 

Elizabeth

ははさん・かめにゃんさん

ありがとうございます。
そうですね。どっちでもいいから1回病院へ連れて行きます。
アドバイスありがとうございました。

かめにゃんさんもいろいろ大変だったのね。
最近のいじめは怖いですね。
by Elizabeth (2015-04-22 16:42) 

さちぼん

ほんと男子って女子と脳みそが違うのかな?と思う毎日ですよ。
うちは反抗期、思春期が重なって毎日喧嘩。。。。とほほ。
今夜も箸が空中に飛びました^^;

でもかわいい憎めないところもありませんか?
エリザベスさんの子だんもん、きっとお母さんの反応をうかがっているのだと思います。
by さちぼん (2015-04-23 00:40) 

Patty

エリザベスさん、
子供さんによって
それこそ千差万別ではありますが
向かい合って座っていたのを
隣に座るようにするだけでも
落ち着くお子さんもいらっしゃいます。
感受性豊かなだけかも知れませんよ。
お母さまがまず深呼吸なさってください。
難しいとは存じますがエリザベスさんが自分を追い詰めないでください。
いつでも相談してください。
by Patty (2015-04-23 02:45) 

bickey

野郎なんてそんなもんさ~(爆)
by bickey (2015-04-23 06:53) 

Elizabeth

さちぼんさん・Pattyさん・bickeyさん
ありがとうございます。
いろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。
by Elizabeth (2015-04-23 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。