SSブログ

何かが違う [へヴィメタ母ちゃん]

今日はある所へ
ある物を買いに行った。
買った物はまた後日。

今日、品物を受け取る事は
出来なかったので
また1週間後に
取りに行かなくてはならないのよ。

その買い物へ行く途中、
信号待ちをしている時に
ふと目にした看板。

DSC_0439.jpg

ちょっと遠かったので、
スマホのカメラ望遠最大で
撮影したので画像悪いけど。

字を間違えているよね?
それともこういう書き方もあるのかな。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ゆき

“月極”を読めない人がいるから?

自分も漢字苦手で「げっきょく???」 と読んでた頃が★

(;T∀T)



by ゆき (2015-04-18 15:56) 

さくら

私もずーっと昔 子供の頃
げっきょく と思ってた(°_°)(^^;;
そんな人のため…かな(笑)
by さくら (2015-04-18 18:20) 

Elizabeth

ゆきさん
アタシも高校生くらいまでげっきょくって読んでいました。(笑)
やっぱりそういう人の為ですかね。(笑)
by Elizabeth (2015-04-18 19:13) 

Elizabeth

さくらさん
アタシも高校生くらいまではげっきょくって読んでた。(笑)
わかりやすいっちゃわかりやすいよね。
by Elizabeth (2015-04-18 19:14) 

ドナ

高校生の頃は「つききわめ?」「なに?」って感じだったなぁ。
「月決め」わかりやすいっちゃ解りやすいね。

by ドナ (2015-04-19 08:13) 

Elizabeth

ドナしゃん
やっぱり、読めない人の為に
こう書いているのよね。(笑)
by Elizabeth (2015-04-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動したっ!(笑)ベルサイユのばら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。