SSブログ

感動したっ!(笑) [TV]

国営放送の教育の方でやっている
ピタゴラスイッチという番組。

毎回、番組の始めと終わりに
ピタゴラ装置というものが出てきて
それはそれは
ホォ~と感心するものを見せてくれる。

最後のエンドロールを見ると、
その装置は某有名大学の研究室が
監修しているので、
失敗は1~2度くらいで
いつもすんなり成功していて
放送しているのだと思っていた。

今日の放送で
そのピタゴラ装置が
成功するまでの過程を
歌で表現?していたのだが、
な、なんと、
ピタゴラ装置が失敗する事なく
成功するまで
54回もやっていた事がわかった。

それを見ていた母ちゃん、
なんだかものすご~く感動して、
目がウルウルしてしまった。(笑)

今度から見る目が変わるな~

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ごんた

国営放送(笑)
教育の方は高校野球以外チャンネルあわせたことがない…(笑)

Elizabethさん、感動でウルウルするということは
よっぽどの装置なんでしょうか。
感動すると心が豊かになりませんか?
気持ちいいですよね♪
機会があったら見てみます。

今、職場の引っ越し作業中。
業者さんが運び出すのを
一人で眺めています。
あ~、暇だ(笑)
by ごんた (2015-04-18 09:44) 

ゆき

ピタゴラたまに少しだけ見る事ありますが、良くできてるなぁ~と…何時だったか民放のバラエティーでパロって様な…出川さんが転がる?流れてく?みたいな(^w^;)

因みに、国営ではなく公共では???なかったかと(小声)違ったかな…(汗)
by ゆき (2015-04-18 11:25) 

きらら

ピタゴラスイッチ、あたしもよく観てます♪
よく考えるなーって感心して観ていたけど、
簡単には成功してないんですね…
54回はすごいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
by きらら (2015-04-18 12:42) 

Elizabeth

ごんたさん
普通に何気なくみていた物に
裏ではそんな努力していた事に感動です。(笑)

今日はお引っ越しなんですね。
晴れてよかったですね。
風が強いけど(^^ゞ
湿布のCMの香取慎吾くんみたく
重い物持っている業者さんに向かって
話しかけて差し上げてはいかが?

あ、今日の母ちゃん、ブラックだ~(笑)
by Elizabeth (2015-04-18 13:11) 

Elizabeth

ゆきさん
<民放のバラエティーでパロって様な…出川さんが転がる?流れてく?みたいな(^w^;)
想像しただけで恐ろしい図が出来上がってしまいました。(笑)
『出川がニコニコしながら転がっている』のを想像。(^^ゞ

国営放送、よく国会中継で会長が答弁したり、
首相が会長を指名している?みたいなので国営かと思っていました。(^^ゞ

by Elizabeth (2015-04-18 13:15) 

Elizabeth

きららさん
ね、〇〇大学監修って書いてあるので、
計算しつくされて、失敗はほとんどしないと思っていました。

54回もやったよ~
っていうのサラッと歌っていたのですよ。
(デーモン木暮が)
夕方の再放送をもう1回見てみよう。
by Elizabeth (2015-04-18 13:17) 

さちぼん

いつもすごいなー!と感心して見てたんだけど、そんなに失敗しながらのあの1回だったんですね!!
根気がないと出来ない作業。
私も、意識してオンエアを見るようにします^^
by さちぼん (2015-04-19 11:18) 

Elizabeth

さちぼんさん
ね~
そんな数々の失敗を乗り越えてだったなんてビックリです。
今度から見る目が変わりますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KY何かが違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。