SSブログ

夕飯の準備 [へヴィメタ母ちゃん]

ダンナが手術して
1年ちょっと。

体の負担を考えて
残業無しの
生活をして来た。

しかし、
今日からは
自分の職場が
終わった後に、
別の職場へ行って
手伝いをする事になった。

1年ほど
14時半頃帰って来て、
ダンナが
夕飯を作っていたのだが、

今日から
ダンナが手伝いに
行く日は
アタシが
夕飯を作らなくてはならない。

1年も
サボり続けて来たから
何を作っていいのか
分からんわ。(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ごんた

お~、それはそれはだんな様良かったです♪

料理上手な私であれば、色々アドバイスできたんですけんどね~。
何せ、包丁持つの年に1回とかだから・・・(笑)
しかも私の作るものって酒の肴。。。
お役に立てず。。。

あ~っ、きた~~~~~~~~っ!
今チケットぴあからNHKホール先行のお知らせが!!!!!
さくらさ~ん、maiさ~ん、申込みしましょ~♪
by ごんた (2015-03-16 12:24) 

Elizabeth

ごんたさん
アタシでよければ作ってさしあげてよ。
ただし、お腹の保障はしませんが・・・(笑)

ぴあ、NHKの先行お知らせが来たのですね~
よかった。よかった。
じゃ、イープラスもあるわね。

今度は取れるといいね~
お祈りしてます~
by Elizabeth (2015-03-16 13:35) 

さくら

おぉ〜
夕飯はメニューを考えるのが面倒だよね、、
食べるか食べないのか分からない人もいるし、作ったら食べないし、作らない時に限って食べるとか言うし(`_´)ゞ

プレオーダーのお知らせありがとーー!!
頑張ろうね、ごんたさん、maiさん
by さくら (2015-03-16 16:38) 

Elizabeth

さくらさん
ほぼ1年ぶりなので、
何を作っていたのか思い出せず(笑)、
とりあえず今日は”肉じゃが”を作りました。

プレオーダー、取れるといいね。
お祈りしてます。
by Elizabeth (2015-03-16 17:47) 

ごんた

お~、肉じゃがいいですね~。
でもお肉は豚ですか?私、豚派です!
カレーも豚です。
牛肉を食べる習慣がなかったので、
私、肉といえば豚なんですよね~。

うっ、お腹空いてきた。
お昼まであと4時間!!(笑)

by ごんた (2015-03-17 07:34) 

Elizabeth

ごんたさん
豚肉ですよ~
牛肉は高くて買えません。(笑)
実家も豚肉と鶏肉しか出て来ませんでした。

牛肉はこまが安い時に買って、
ハヤシライスにします。(*^^*)
by Elizabeth (2015-03-17 07:59) 

さちぼん

ダンナさん順調に回復したってことですよね、良かったです。
毎日献立悩みますよねー。
私は、自分の食べたいものを基準に考えてます。
エリザベスさんも、自分の食べたいものを作ってみてはどうかな?
by さちぼん (2015-03-18 18:43) 

Elizabeth

さちぼんさん
実はダンナが予想より早く帰って来ていて、
まだ夕飯を作っていません。(笑)
自分か~魚系が食べたいのですが、
魚は子供達があまり食べてくれないんですよね~
by Elizabeth (2015-03-18 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。