SSブログ

鶏ひき肉と豆腐のつくね [食べ物]

今日も真面目に夕飯を作ったわ。(笑)

前に作った鶏そぼろ用に買った
余っていた鶏ひき肉が忘れられて
冷凍庫にあったので、
クックパッドで検索して作ってみた。

2015.03.15 002.jpg

大葉&ポン酢と甘辛タレで
食べるのと両方にしてみた。
写真は大葉&ポン酢

おいしかったよ~
子供達もパクパク食べてくれて
あっという間に
売り切れました。

しかし、
クックパッドに載っていた
分量では足りなかったので、
次回作る時は
倍量で作ろうっと。

あぁ・・・これからエンゲル係数が
どんどん高くなるのね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ごんた

あらっ、美味しそう♪

エンゲル係数ね~、私一人でも高いし(笑)
私、小学生のとき、朝から食パン4枚とか食べてた・・・
当時は厚切りなんて無かったから薄切りだけど。
弟と二人で半斤ですよ。
しまいには、うちの母1斤買ってきて
自分達で切って食べろって・・・
あ~、すごかったろうな~、我が家のエンゲル係数も(笑)

ん~、美味しそうな画像見たら
お腹空いたのでどっかよって帰ろう~っと♪
by ごんた (2015-03-15 19:42) 

Elizabeth

ごんたさん
アタシもエンゲル係数高かった。(笑)
小学生の時はご飯9杯豚汁9杯とか
高校生の時は朝ごはんは6枚切りの食パン4枚食べたり
帰りにラーメン食べて帰って家でご飯4杯くらい食べたり・・・(笑)
でも今より体重が10kg痩せていたのよね。

ごんたさんは
今日はどこに寄って飲んで帰るのかな~(笑)
by Elizabeth (2015-03-15 19:57) 

ごんた

行きつけの居酒屋で飲んで帰りましたよ~。
三つ葉としめじのおひたし(380円)とタラちり(680円)を食べました。
そこ、最初の一杯はタダなので安いんです~(笑)
鍋も一人前作ってくれるし♪

しかし・・・
Elizabethさん、食べてましたね~(笑)
ものすごく驚きです!!!
今もお痩せさんだと思っているのですが
もっとお痩せさんだったのですね。おそろしや~。

長男君はこれからが食べ盛り!
カサ増しおかず、たくさん作んなくっちゃ(笑)
うちの弟なんて、ホットプレートで黄金のタレをひいて
もやしを炒めて大量に食べてましたよ、小学生のとき(笑)
by ごんた (2015-03-16 07:21) 

Elizabeth

ごんたさん
居酒屋メニュー美味しそうだわ。
食べたい・・・(笑)

本当に昔のアタシだったら大食い選手権に出れたよね。(笑)
昔はなんであんなに痩せていたのか・・・
今は見えない所に脂肪タップリですよ。(苦笑)
by Elizabeth (2015-03-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トゥルーライズ夕飯の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。