SSブログ

会社にはお宝がいっぱい♪ [仕事&就活]

今日は図面をPDFにする仕事をやっていた。
もうすぐ終わりだなぁ・・・と思っていたところで、
TVの受信試験報告書みたいなのがあって、写真が数枚閉じられていた。
要はTVがちゃんと映っているかTV画面を見て、
「ちゃんと映ってますよ」っていう証明の写真なんだけどさ。
国会中継の橋本龍太郎や中曽根康弘が映っている画面だったり、
時代劇の画面だったりしていたんだけどね。
そのうちの1枚がこれだった。

DSC_0183.jpg

報告書作った人、ウケ狙いでこの写真にしたのかな~
チャンネルが3だからEテレだね。
母ちゃん、この写真を見た瞬間、吹き出しちゃったわ。(笑)

他にも古い写真がいっぱあって、ある意味笑いのお宝がいっぱいな母ちゃんの職場でございます。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ごんた

えっ、誰?
ちょっと、吹いちゃったんですけど・・・(笑)
最近の人ではないですよね~(笑)
by ごんた (2015-02-04 19:43) 

Elizabeth

ごんたさん
この写真、今から29年前の物です。(笑)
この人誰なんでしょうね~
笑っちゃうから他の子にも見せて、
別室でコッソリ写真撮って(笑)さらにLINEで送って笑わせたという・・・
仕事しろ~って(笑)
by Elizabeth (2015-02-04 20:04) 

Patty

はに丸のひんべえの人じゃないっ!
すごいっ!
*\(^o^)/*
by Patty (2015-02-06 03:17) 

Elizabeth

Pattyさん!
\(≧▽≦)/スゴイっ!
はに丸のひんべえの人なんですねっ!
Pattyさん、スゴイです~モヤモヤが吹き飛びました!
ありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-02-06 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。