SSブログ

朝からムカムカ [仕事&就活]

おはようございます。
朝からムカムカ話ですみません。

ウチの課専用の小さなプリンターがあって、
プリンターのインクは在庫を見ながら母ちゃんが買っている。

昨日、黒のインクをプリンターに補充した時には
インクのストックを入れている引き出しにはカラーが3個と黒が1個しか残っていなかった。
黒がラスト1個になったので、昨日インクを注文して今日届く予定。

今日、カラーのインクが無くなったのでプリンターに補充しようと、
ストックを入れている引き出しを開けたら、黒のインクとカラーのインクが
それぞれ1個ずつ無くなっていた。

前から何回もあるんだよね。
いっぱいインクがあるから買わないでいて、インク切れの時に引き出し見ると
ごっそり無くなっているの。

犯人は隣の課の課長。
同じプリンターを自分専用で使っているんだけど、
その課がインクを買っているのを見た事がない。
多分、その課長、前にウチの課の課長だったから、
「いいや」って感じで勝手に持って行っているんだろう。

こっちだって在庫見ながら買っているんだから、
持って行ったなら一言言って欲しいわ。
っていうかこっちの課の予算で買っているんだけど?
マジムカつくわ。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

ごんた

うわっ、嫌な人ですね~。
何かそういう常識の無い人ってホントむかつきますよね。
私、本日10cmピンヒール履いておりますので
踏んづけに伺いましょうか?

そういえば、先ほどやまなし館の前を通ったら
本日信玄餅ロール入荷してました。
毎週木曜日が入荷らしいです。
そして、信玄餅がアイスクリームになってました(笑)
クレープアイスだったかな~?
この寒い中・・・
Elizabethさん、送りましょうか?(笑)
by ごんた (2015-01-22 12:15) 

Elizabeth

ごんたさん
ぜひ!(笑)10cmヒールで踏んづけて、回し蹴りでお願いします!(笑)
あ、今日は雨が降っているのでお気をつけてお越し下さいね。(笑)

信玄餅ロール・・・何て素敵な響き!
アイスもおいしそうですね~
ちょうど仕事もない事だし、今から会社を早退して
買いに行こうかしら。(笑)
by Elizabeth (2015-01-22 12:52) 

イヴ

ストックの場所を変えるのは?
なーんてイヂワルしたくなっちゃいますね
小さいことでも腹のたつことってありますよね シュレッダーのゴミがいっぱいでもぜーったいに片付けないとかね
次に使う人のことを考えろっ みたいなね
by イヴ (2015-01-22 15:00) 

Elizabeth

イヴさん
ストックを違う場所に隠しました(笑)
ホントにストックに余裕がある時はまだちょっといいんですけど、
それが最後の1つって時にやられたのでブチ切れました。(笑)

シュレッダーのゴミいます。います。
すっごいギューギューに詰めて変えないの。
ゴミ袋変える人いつも決まってます。(アタシのその1人)
by Elizabeth (2015-01-22 15:13) 

Patty

うわぁー。。
他の課の引き出し開けてる時点で
許せないわー。
横領だし気持ち悪いですね。
もしかして
加齢臭も強くないですか?

by Patty (2015-01-22 18:20) 

さくら

信玄餅アイスたべたい(^.^)
信玄餅ロールたべたい(^.^)
NHKホールのとき行こうよ♪( ´θ`)ノ
by さくら (2015-01-22 19:57) 

Elizabeth

Pattyさん
加齢臭は大丈夫です。
むしろ加齢臭は工場長の方が・・・(工場長室に入ると・・・涙)
その課長、仕事をしないで有名なんですよ。
もう定年退職して嘱託なんですが、組合の委員長をやったりしていたから
嘱託になっても課長をやっていられる・・・
平日に平気で休んでゴルフ行く・・・(笑)
しかも扉付きのロッカーに入っている書類入れの
引出から持って行くんですよ。
by Elizabeth (2015-01-22 20:10) 

Elizabeth

さくらさん
せっかくのお誘いだけど、今年のNHKの日程、
小学校の運動会と重なりそうだから行けない・・・
by Elizabeth (2015-01-22 20:11) 

mai

引き出しの中に、”インク持ち出し禁止”って書いた紙入れちゃう?

こっちでは、信玄生プリンが人気商品(^-^)
信玄餅アイスも美味しいよん。
アウトレットで信玄餅詰め放題とかやってるから、山梨に来ることがあったら是非o(^▽^)o
by mai (2015-01-22 21:48) 

Elizabeth

maiさん
信玄生プリン・・・信玄餅アイス・・・食べたい~
信玄餅詰め放題、知ってる~
でも朝早く行かないと入れないらしいよ。
by Elizabeth (2015-01-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと少しハマりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。