SSブログ

悩む [仕事&就活]

最近、以前から登録している派遣会社からお仕事紹介のメールがよく来る。
やっぱり時給いいよね~派遣。
最近、ちょっと生活費がヤバい感じなので、もう一つ何か仕事をしようかと思っていたところに、
お仕事紹介のメール。

ちょっと心が傾きかけているんだけど、派遣は期限があるしね、
そこの会社に本当に行けるかもわからないし。
今、行っている所は会社がよっぽどの事がない限りクビになる事もないし。
有休もかなりの日数をもらえているので辞める勇気がない。(笑)
でも月の手取りが倍くらい違うんだよね~

と、独り言でございました。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

mai

今の会社と派遣会社を掛け持ちするの???
私、週2日だけなのにひぃー、ひぃー言ってます(>_<)
Elizabethさん、尊敬!!!

by mai (2015-01-14 23:29) 

きらら

派遣いいですよね♪
私のパート先にも、派遣で来てる方もいるんですけど、同じ内容の仕事なのに、時給がいいから派遣もいいなーって思います!(笑)
私も今のところ辞めて、もっと時給のいいところでって思ったりするけど…
今の仕事に慣れるの大変だったんですよ(笑)
仕事にも人にもやっと慣れたので…
また新たな場所でいちからって、なかなか踏み切れないでいます(TT)
まだまだ子供にもお金かかるし!
ALFEEコンサートもガンガン行きたいし♪
お金が足りなーい(笑)(´д`|||)
エリザベスさん派遣にしたら倍近く、お給料変わるとなるとひかれちゃいますねー!
by きらら (2015-01-15 00:31) 

ごんた

マツコちゃんもまだ小さいし
休みが取れやすい(?)今の職場は時間的には魅力ですよね。
反対に派遣は、お金的には魅力ですよね。
どちらを取るかそれは悩みますよね~。
自分だけのことしか考えなくていい私に比べると
やっぱ、家族があると色々と大変ですね。

Elizabethさん、がんばれ~!!!

そういえば、川口って今日が締め切りでは?(笑)
明後日は、例のコンサートの一般発売ですか・・・
by ごんた (2015-01-15 07:24) 

Elizabeth

maiさん
まさか掛け持ちしないよ~
今のとこを辞めて派遣にしようかな~って思っているの。
でもな~今の所居心地いいんだよね~
by Elizabeth (2015-01-15 13:26) 

Elizabeth

きららさん
そうなんですよ。
子供にお金がかかるけど、コンサートはいっぱい行きたい・・・
なので、もっと稼ぎたいのです。
でも、今の会社、子供が具合が悪くなった時に休みやすいんですよね。
なので、辞めるのはちょっともったいないんです。
by Elizabeth (2015-01-15 13:27) 

Elizabeth

ごんたさん
そうなんです。
今の会社、子供が具合悪い時に休みやすいんですよ。
なので、辞めたらもったいないかな・・・と。
派遣の時給も魅力的ですけど、今の仕事、早い時間に終わる
(就業時間8:00~16:30)ので、
夕方にバイト増やそうかな~と。
あと一つ、今、職場のおじさんにお願いしてCADを習得するつもりなんです。
CADが出来るようになると、仕事が終わった後に家でちょっと仕事して収入になるので頑張ってCADを使えるようになろうかと思っています。
by Elizabeth (2015-01-15 13:36) 

イヴ

私もエリザベスさん尊敬します
私もまた仕事したいんですけど体力無しなんで仕事をすると家のことが出来ないんですよ
若い頃に戻れるなら「体力つけろ!」って言いますね

by イヴ (2015-01-15 14:06) 

Elizabeth

イヴさん
いやいやいや・・・
アタシ、家事はほとんど手抜きです。っていうかしてないですよ。

もう何もかもやるの面倒臭くって、子供達が給食が無い日に
お弁当を作るのもイヤで作ってないですもん。(笑)
来年、長女が中学生になったらお弁当を作らなくてはならないのですが、今から憂鬱です。
by Elizabeth (2015-01-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれ?ちょっと怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。