SSブログ

ちょっと怖い [へヴィメタ母ちゃん]

夜中の1時頃の話。

母ちゃんの自宅は14棟くらいが同時に建った住宅地なんだけど、
そのうちの1軒のお宅のご主人が外で大声で怒鳴り出した。

ダンナが様子を伺っていると、話している内容がどうやらへヴィメタ家の名前を言っているっぽいと。
「へヴィメタが毎晩夜中の1時頃俺の家の悪口を言っている!」
「俺は10年以上も我慢しているんだ!」
「家を爆破してやる!」
な事を言っていたんだって。
そのうちにパトカーが来て怒鳴り声はしなくなったんだけど、なんか落ち着かないよね。

で、今日、ダンナが警察署へ電話して昨日の件を聞いてみたらしい。
「名前がへヴィメタって聞こえたので、もし何かウチに問題があって対応しなくてはならないのなら教えてもらえないか?」と。
警察官の話だと、110番通報したのは、怒鳴っていたご主人の奥さんで、
酔っぱらっていたか、薬物中毒で幻聴が聞こえたのではないか・・・?という事。

長男も朝、怒鳴り声がしたから窓から見てみたらウチの前で怒鳴ってたって言うし・・・。

怒鳴り声は毎晩夜中の1時くらいまで悪口言っているって言っていたけど、
へヴィメタ家、夜22時には母ちゃん以外みんな寝ちゃって真っ暗なんですけど?


酔っ払いの幻聴だったらいいけど、薬物中毒だったらちょっと怖いよね。
なので、ダンナとしばらく注意しようね。って話になった。
(子供に何かあったら大変だしね)

おかげで怒鳴り声から1時間くらいは眠れなかったわ。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 14

はは

ええーー?めっちゃ怖い話じゃないですか。
向こうがおかしいのに名前出されちゃって、知らない人は誤解するかもしれないし・・・。

そしておっしゃる通り、子どもたちが攻撃されたら・・・と思うとホントに怖いですね。
お姉ちゃんとお兄ちゃん、外で遊ばない方がいいかも。

騒いだ人の奥さんがきちんと考えて治療するなり引っ越すなりしてくれればいいですけどね。
へヴィメタ家に被害がありませんように・・・(人-)
気をつけてくださいね。 
by はは (2015-01-15 14:43) 

Elizabeth

ははさん
そうなんですよ。
警察も酔っ払いのやった事扱いなんで、
どこのお宅か教えてもらえなかったんですよ。
たぶん、真面目にヤバい話なら名前教えてもらえますもんね。
なので、想像でしかないのですが、多分、お隣さんかな~と。
なんでウチの名前が出て来たのかは本当に謎です。

風の強い日にお隣の洗濯物が飛んできてウチの庭に
落ちていたので、
何回か持って行った事はあるんですけどね。
その時にご主人とお話しましたけど、普通の方に見えました。
ちょっと長期間お仕事されていなかったみたいですけど。
そこのお宅、お子さんも大きいので、挨拶程度で付き合いないんですよね。

大体パトカーが止まっていた辺りのお宅は皆さんお子さん大きいから挨拶程度で付き合いないんですよ。
ウチも昼間いないし・・・。
子供にも注意するよう言っておかなくちゃ。

ご心配ありがとうございます。
by Elizabeth (2015-01-15 14:55) 

さちぼん

警察沙汰はびっくりしますよね@@;

しかも、へヴィメタ家のことを言ってた・・・なんて怖いです。
十何棟も建っていれば、ちょっとおかしな家がありますよね。
うちの所も1軒、夜中にギャンギャン言っている奥さんがいます。

子供達に何か言われたら、奥さんと話をしてみてもいいかも・・・
気をつけてくださいね。
by さちぼん (2015-01-15 17:41) 

ごんた

うわっ、怖い!!!!!
私、以前住んでたマンションで
酔っ払いがうちのドアをガンガン叩いたり
蹴ったりして叫んでたことを思いました。
恐らく酔っ払いで部屋を間違えたんだろうけど
しばらく怖かったわ~。

隣のご主人の見る目変わっちゃいますよね~。
簡単に引越しなんてできないですし
お付き合いお気をつけくださいね。
おこちゃま達に影響がないといいんですけど。
by ごんた (2015-01-15 18:23) 

Elizabeth

さちぼんさん
全く!さっき近所の奥さん(ウチの目の前の家)にそれとなく聞いたら、
やっぱり、ウチの前で怒鳴っていたらしく、敷地にも少し入っていたらしいです。
で、ダンナが昼の警察の回答に納得出来なくてもう1回警察に電話したら、
やっぱりウチが対象だった。
詳細はブログUPしたのでそちらを見てね。
by Elizabeth (2015-01-15 19:00) 

Elizabeth

ごんたさん
酔っ払いも迷惑ですよね~
1人暮らしだと怖いですよ。
前から何となく?な感じな人だと思っていましたが、
一応庭に出てタバコ吸っていらっしゃる時には挨拶したりしていたんですけどね。
酔っ払いでも薬物中毒でもなく、頭のおかしい人でした。
一番ヤバいパターンだ。(笑)
by Elizabeth (2015-01-15 19:04) 

さくら

それは怖いね(。-_-。)
お子様はじめ、エリザベスさんちに危害が及ばないことを願います。
もし薬物中毒とかだったら恐ろしい∑(゚Д゚)何するか予想もできないもん、しばらく気をつけてね。
ご近所で物騒なこと、気が気じゃないよね(>_<)
by さくら (2015-01-15 19:04) 

Elizabeth

さくらさん
薬物中毒に似たようなものでしたよ。
頭がおかしいみたいです。
ここに来て12年くらいですが、こんなトラブル初めてですよ。
気分悪っ!
by Elizabeth (2015-01-15 19:17) 

mai

え~、それは”ちょっと"ではなく、”だいぶ”怖い((((;゚Д゚))))
子供たちが心配だ!
どういう思考回路で悪口言われてるって思ったんだろう・・・
本当怖いね。気をつけてね。
by mai (2015-01-15 19:36) 

Elizabeth

maiさん
自分はいいけど、子供が本当に心配。
仕事に行っている間に何かあったらと思うと・・・。
今週、土曜日仕事なんだけど、休もうかな。
ありがとね♪
maiさん家の方は雪大丈夫?
by Elizabeth (2015-01-15 20:28) 

Patty

気をつけてください!
ウチは隣のアパートの男性が
玄関を開けるとほぼ同時に
現れて
「オタクのお母さんが僕を殺してやるっていつも聞こえてくるんですけど。。」
って言われてました。
もちろんそんな事実もないです。
捕まるのはいつも私でしたので
不動産屋さんにアパートの大家さんを調べてもらい相談しました。
彼は親元に帰り入院させられたそうです。
怖いです。気をつけてください!
by Patty (2015-01-15 23:04) 

mai

Elizabethさん、雪の心配してくれてありがとう~
ちょっと積もってるけど、もうやんでます!
去年の大雪にくらべたら、全然たいしたことありません。
でも明日は凍るって(´・_・`)仕事なのにな・・・
by mai (2015-01-16 01:29) 

Elizabeth

Pattyさん
それは怖い。
アパートは隣の人かわかりませんよね。
生活時間帯が違うとなおさら。
気を付けます!
ありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-01-16 07:00) 

Elizabeth

maiさん
よかったね。
去年は本当に凄かったもんね。
気を付けて仕事へ行ってね。
by Elizabeth (2015-01-16 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。