SSブログ

あれ? [長男 小学生編]

長男の頬っぺたが赤いんですけど~
マツコほど真っ赤ではないけど赤い。(笑)
長男よ、お前もか~

リンゴ病は一度にかかれば終生免疫ができるので、以降感染することはありません。

らしいので、長女は何年か前にやっているので、もう感染しない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きらら

あーっ!長男くんもですか(TT)
でも学校休まなくていいんですよね?
リンゴ病って1度かかると、もうかからないんだぁー!知らなかった
うちの子供達の学校はインフルが流行り始めてますよ学級閉鎖になってる学年もあるみたいで
( ´△`)今年はかからないといいけどなぁ…
by きらら (2015-01-14 22:00) 

Elizabeth

きららさん
たぶん、そうかな~
マツコほど赤くないんですよね~
真夏に外にいるとすぐにほっぺが赤くなっちゃう人だから、
微妙なんですよね~(笑)
そうです。学校は言わなくても保育園ほどうるさくない。(笑)

ウチの子供の学校はまだ学級閉鎖にはなっていませんが、
他の学校ではちらほら出始めているみたいです。
ウチは長女以外はみんなインフルになったから、
(ちゃんと診断されたのは長男だけだけど・笑)もう大丈夫かな?
頑張れ!長女!って感じです。
by Elizabeth (2015-01-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴ病?悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。