SSブログ

初めてみた [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの住んでいる地域は毎年成人の日に駅伝大会がある。
家のすぐそばを通るのだけど、出かけていて他のコースを走っているのを見た事はあるけど、
12年住んでいて、1回も走っているのを見た事がなかった。

さっきゴミ出しに行ったら、ちょうど通っていたのでちょこっと見たんだけど、
こんな田舎の小さな駅伝大会で、家のそばのコースの道なんて車がすれ違えない細い道なのに、
ちゃんと白バイが先導しているのね。(笑)

ま、がんばってくださいね。
箱根駅伝しか燃えない母ちゃん(笑)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ごんた

駅伝、マラソンの季節ですよね~。
毎週日曜日はなんらかしかありますしね。
昨日は都道府県対抗駅伝ありましたね。
東北は男女ともなかなかテレビに映らず・・・
何年かに1回は「お~っ」ってなるんですけどね(笑)

でも12年住んでて1回も見たことがないのは
すごいですね~(笑)
ごみ出しで見るなんて、本当のご近所さんなのに(笑)

白バイ乗ってみたいな~。
まあ、中型二輪免許じゃ乗れませんが。。。
ってその前に一般人は乗れないか(爆)
by ごんた (2015-01-12 12:20) 

Elizabeth

ごんたさん
そうなんですよ。(笑)
と、いうか元々隣の市で生まれ育っていて、
家を買ったから今の市に来たのですけど、
人生の2/3は生まれ育った市で暮らしていたので、
今の土地に愛着がないのですよ。
なので、お祭り(夜中の2時に神輿担いで海へいく)とかなじめない。(笑)
当然、駅伝も興味ナッシング~なのです。

中型免許持っていらっしゃるのですね。
アタシも白バイ乗りたくて警察官採用試験を受けようと本気で思っていました。(爆)
じゃ、なきゃ自衛隊希望。どちらもアルコンに行けなくなるから
あっさりあきらめましたけど。(笑)
白バイ、どこかで乗れたような・・・何かのイベントだったかな~
by Elizabeth (2015-01-12 13:08) 

ごんた

なんか愛着ってわかるような気がします。
私中学卒業して15歳で家を出たのですが
愛着ありますもん。
東京の方が断然長いんですけどね~。
愛着といわれると・・・ってなりますね(笑)
まあ、アルコン行きたくって東京へ出てきたのですがね(笑)

自衛隊・・・
実は私は高校生のときに、この体格なので進められたのですが
当時は裸眼で0.7ぐらい無ければ駄目だって言われて
私0.1無かったのでやめたという。。。
まあ、弟は航空自衛隊へ入りましたが(笑)
ごんた家体格に恵まれてまして(爆)

中型免許持ってますよ~。
北海道へも行きました!!若かったな~。
環八でスピード違反で捕まったな~(くそ~)
白バイ、乗りたい!!!!!
イベントで乗せてくれるんだ~。うらやまし~。
by ごんた (2015-01-12 13:46) 

Elizabeth

ごんたさん
ごんたさんは早くから自立されているのですね。
すごく尊敬します。
アタシ、一人暮らししたかったんですけど、ついつい親に甘えてしまい、
結婚する34歳まで実家でパラサイトでしたもん。
弟さんが航空自衛隊・・・いやぁ~紹介して~
アタシ、ブルーインパルス好きなんですよ~

ウチの弟がやっぱりバイクで北海道旅行行ってましたね。
行きのフェリーで今の嫁さんと出会ってました。(笑)
白バイ、動かないやつですよ。
今度調べておきます!
by Elizabeth (2015-01-12 15:12) 

さくら

私は、白バイではなく原付乗ってましたよ(爆)

いま高校サッカー決勝やってますねぇ
うちの子供たちも小学生からずーっとサッカーやってました。
今日からアジアカップ始まるし、サッカー観戦好きの私にとってウキウキする季節です(((o(*゚▽゚*)o)))
by さくら (2015-01-12 15:14) 

Elizabeth

さくらさん
アタシも原付乗ってました。(笑)
サッカー、準決勝まで地元の学校残ってたけど、負けたみたい。
決勝に名前がなかったわ。
今の時期はいろいろスポーツをやっていて面白いよね。
by Elizabeth (2015-01-12 17:21) 

tomy

私も中免持ってます…。

けど、へたくそなので、あの低速走行できません…。
こける…。(^^;

この辺りは、駅伝見かけることが無いので、すごいなー!
by tomy (2015-01-12 18:25) 

mai

私も箱根駅伝くらいしか見ません(^_^;)
(息子の大学はシードはずれちゃった↓)

自衛隊はパパが息子に入ってほしくて、防衛大とか防衛医大行けって騒いでた。
確か今は視力0.1未満でも大丈夫だったはず・・・適正視力が0.8だったかな???
息子は銃剣道やってたから防衛大も防衛医大もお声がかかったのに親に相談もせず勝手に断っちゃいました(*_*)

by mai (2015-01-12 19:53) 

Elizabeth

tomyさん
中型免許持っているのですね。
アタシは取ろうとしたのですが、
200kgくらいあるバイクを起こさなくちゃいけないと聞き、
そりゃ、無理だ。とあきらめたんです。(笑)

駅伝は生で見ると迫力ありますよ~
by Elizabeth (2015-01-12 21:23) 

Elizabeth

maiさん
maiさんの息子ちゃんも自衛隊からお声がかかったのね~
みんなすごいな~
箱根駅伝、シード落ちしちゃったのね。
また来年があるさ。
by Elizabeth (2015-01-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。