SSブログ

あの年 この歌2015新春スペシャル [THE ALFEE]

レギュラー放送は1回しか見た事ない。(笑)
今日はさくらさんからLINEが来るまです~っかり忘れていた。(笑)
さくらさん、ありがとう[るんるん]ギリギリで録画予約する事が出来ました[るんるん]

さてさて、いっつも音楽番組を見て思うんだけど、
小学生や中学生の時に流行っていた音楽ってな~んで全部歌えるんだろう?
今日も歌謡曲から演歌までバッチリ歌えている自分がおりました。(笑)

研ナオコさんと幸ちゃん・Takamiyの窓ガラス、カッコよかったわ~

60年代[TV]はさすがにリアルタイムだっただろうけど、全然記憶がない。
70年代[TV]以降だね、しっかり記憶があったのは。
竹の子族、懐かしかったな。(笑)
あの辺の映像が流れると中学の時に、
ツッパリグループの男の子がジョニーのジェームスディーンのように
ラジカセでかけて学校の廊下で踊っていたのを思い出すわ。(笑)
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

mai

懐かしい~って思う曲ばかりでした(^O^)
当時、竹の子族で踊ってる同級生や先輩がいたよ。
毎週週末に原宿(?)まで通ってた。

目がすっかり覚めてしまって、Kaleidoscope~天使の狂宴~のDVD引っ張り出してきて観てます!
明日(今日)は息子の成人式で家に友達6人が朝8時集合らしいけど、起きられる自身ない(>_<)
私寝ててもいいかなぁ・・・
by mai (2015-01-11 03:52) 

mai

昔、私が作った”Takamiyからの手紙”っていうのなんだけど、
お暇でしたらやってみてくださいませ(*´ω`*)
名前を入れるだけです。(PCで作ったんだけど、携帯やスマホでもできるのかな???)

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/5715/

なんか本当に寝れなくなっちゃった。もうすぐ5時になっちゃう(>_<)

by mai (2015-01-11 04:58) 

さくら

エリザベスさん、予約間に合ってよかったわ(^ ^)
昔の曲は覚えてるよね〜
昨日は3曲も歌ってくれて嬉しかったよぉ。
特にナオコさんとのセッションは良かったわぁ^ ^

うちの長男の成人式は2年前、あの大雪の日で、それはもういろいろ大変でした(⌒-⌒; )
出かける直前に靴がない!って( ゚д゚)
大学の入学式でスーツと一緒に買った靴が消えました。まだ出てきません(>_<)
大雪の中、会場に行く途中でドンキで靴を調達。帰りは大雪でスーツがビッショビッショ∑(゚Д゚)
maiさん今年はお天気が良くてよかったですね(*^_^*)
高見沢さんからお手紙届きました(笑)交際申し込まれました(爆)
by さくら (2015-01-11 08:31) 

Elizabeth

maiさん
アタシ、天使の狂宴、だだDVD買ってないのよね。(^^ゞ
成人式か~アタシ、振袖着なかったんだよね~
(Takamiyもどきの恰好して行った・笑)
恥ずかしくて写真も見れないわ。

Takamiyからの手紙やってみたよ~
ヨリ戻して~って内容だった。
1/14の18時に東京ベイエリアで待ってるって。
ごめん、Takamiy、アタシその日、脳神経外科だから
東京ベイエリアへ行けない。(爆)
by Elizabeth (2015-01-11 09:57) 

Elizabeth

さくらさん
本当にありがとう♪(*^_^*)
窓ガラス、よかったよね。

大雪で成人式は大変だったね。
靴が消えたって・・・!!!\(◎o◎)/!

アタシはTakamiyにヨリ戻して・・・だったよ。
1/14の18時に東京ベイエリアで待っているって。(笑)
by Elizabeth (2015-01-11 10:00) 

きらら

窓ガラス良かったですねー♪
研ナオコ with ALFEEもっと見たかったなぁ。
桜井さんもいたらもっとよかったのに…

maiさんの息子さん、成人式なんですね
おめでとうございます[右斜め上]
Takamiyからの手紙(^-^)やってみました♪
お願いだから高見沢俊彦をもっと好きになってくれだって!
えーーっ!いっぱい大好きだよー[ハート](笑)
by きらら (2015-01-11 14:19) 

Elizabeth

きららさん
窓ガラス、よかったですよね~
本当に何故あの場所に桜井さんはいなかったのか・・・(笑)

Takamiyからの手紙、面白いですね。
旧姓でもやってみましたが、もんのすご~く恥ずかしくなる事が
書いてありました。(笑)
by Elizabeth (2015-01-11 18:28) 

さくら

(笑)(笑)
私も旧姓でやったくち。
旧姓だと 3年付き合ってたみたい♡
でね、14日18時に武道館で待ち合わせなのよ〜
仕事終わってから忙しいわ(⌒-⌒; )
by さくら (2015-01-11 18:38) 

ごんた

maiさん、
面白過ぎます(笑)
Takamiyにただすけと別れてくれと言われました(笑)
いや〜、迷っちゃう。
って迷うか…

エリザベスさん、
私も先ほど見終わりました。
窓ガラス良かったです。

ジェームスディーンのように
私、持ってます(笑)
好きだったな〜、ジョニー(笑)
by ごんた (2015-01-11 18:52) 

Elizabeth

さくらさん
ひょっとしてさくらさんの旧姓とアタシの今の姓でやると
同じ内容かもね~
14日18時に武道館ってアタシとダブルブッキングじゃ~ん(笑)
by Elizabeth (2015-01-11 19:02) 

Elizabeth

ごんたさん
ただすけと別れてくれ・・・(笑)
確かに迷う事なく別れてTakamiyに行きますがな。

窓ガラスよかったですね。
そ・し・て!ジェームスディーンのように持っていましたか!(笑)
おぉ!あの頃、銀蠅は全然興味がなくて・・・
自分の記憶の中には嵐しか残っておりません。(笑)
あとでググってみようっと。
by Elizabeth (2015-01-11 19:06) 

mai

皆様にTakamiyから手紙が無事届いたようでよかったです(●´ω`●)
名前(平仮名、カタカナ、漢字、ローマ字)でいろんなパターンがあるから暇なときに遊んでださいませ~
名前だけとかフルネームでも違うので。

ちなみに、私にはTakamiyが派手な手作り衣装を送るので受け取って欲しいとのことです(*´ω`*)

今日、成人式だった息子はまだ家に帰ってきません!
友達と遊びに(飲みに?)行ってしまいました・・・
でも天気が良くて本当良かったです。
さくらさん、きららさん、ありがとう~(*゚▽゚*)
by mai (2015-01-12 00:03) 

ドナ

takamiyからのお手紙やってみました。
3回takamiyを振って4回目の告白だって。
・・・もったいない!(笑)
4回目は「Welcom!!!」で!!!(爆)(爆)

>maiさん
息子さん成人式おめでとうございます。
うちの娘と同い年ですね。
娘は2次会行って何も食べずお酒も飲まず帰ってきたらしいですよ。
高い会費がもったいない(T▽T)
by ドナ (2015-01-13 10:14) 

Elizabeth

ドナしゃん
えぇ!3回もTakamiy振ったの~
もったいない!(笑)

ドナしゃんの娘ちゃんも成人式だったのね。
着物で食べられなかったのかな?
ちょっと惜しかったね。
by Elizabeth (2015-01-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。