SSブログ

小学校卒業しますがな [長男 小学生編]

年賀状の受付が今日から始まったね~。

明日年賀状を出そうと思い、足りなかった年賀状を先ほど作成。
長女と長男の分はネットで裏の絵はテンプレートを選んでもらい、
裏のテンプレートと宛名は母ちゃんが印刷、自分の住所と名前と一言は自分で書いてもらった。

で、長男、やらかしてくれました。
1~2年生の担任だった先生と今の担任の先生に年賀状を書いたんだけど、
それぞれに
勉強がんばります。
わすれものをしないようにします。
と書き、下に共通で


4年先がんばります。


と、書いた。
4年先?4年先はアンタ中学1年生だけど?
我慢出来ずに吹き出しちゃったわよ。
そのまま出しちゃっても長男らしくてよかったんだけど、
ちゃんと4年生と書き直ししてもらいましたわよ。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

さくら

わたしもせっせと書いてます〜いや印刷してます、年賀状。
子供2人は全く出さなくなったので買う枚数も減ったよ
若い子はみ〜んなSNSなのねぇ

むかし、子供には間違えるからって鉛筆で書かせてたわ。住所がめちゃくちゃ大きくなって、名前の方が小さくなったりしてね、懐かしいわ〜
by さくら (2014-12-15 22:25) 

mai

相変わらず笑わかせてくれますね(^O^)
by mai (2014-12-15 22:26) 

Elizabeth

さくらさん
ウチは毎年50枚くらいなんだけど、半分以上がアタシなの。(笑)
ダンナなんか親戚と自分の友達合わせて10枚あるかないかよ。
さくらさんとmaiさんは住所がわからないからメールで送るね~

ウチも子供には鉛筆で書かせたわよ。
だから4年先も消しゴムで消して書き直せたわ。(笑)
by Elizabeth (2014-12-15 22:40) 

Elizabeth

maiさん
これで来年4年生・・・ホントに大丈夫だろうか?
普通の大人になれるのだろうか?(笑)
by Elizabeth (2014-12-15 22:41) 

イヴ

受付始まったんですか  知らなかった
私も後は一言を書くだけです  この一言が書けなくていつもギリギリになっちゃうんですよね   この土日で書きます

長男くんかっわいーなぁ  和みますね ふふふっ

アルフィーは年賀状も来るから嬉しいですよね
いつも冷蔵庫に張ってます
でも・・・いままでの年賀状はどこにしまってあるんだろ

by イヴ (2014-12-16 09:03) 

Elizabeth

イヴさん
もう、長男はアホアホなので、いい加減イラっとしますよ。
アタシも年賀状の一言はいつもワンパターンになっています。(笑)
by Elizabeth (2014-12-16 12:36) 

Patty

爆!
。。。。
す、すみせん!
楽しすぎでしょう(≧∇≦)
by Patty (2014-12-17 01:44) 

Elizabeth

Pattyさん
いいんですよ。笑っちゃってください。
笑われるのがイヤだったら、ブログにUPなんてしませんから。(笑)
今日も朝から変な事言ってましたよ~
by Elizabeth (2014-12-17 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッ!届いたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。