SSブログ

自動車工場見学 [長女 小学生編]

長女は今日、自動車工場見学へ行った。

なんか見学の時間が1日何回かに決められているんだけど、
人気の見学らしく、学校で申し込むのが遅くて14:10~35の見学時間となった。
出発は朝からで、午前中は1年生の時に行ったはまぎんこども宇宙科学館に行ったらしい。


工場では最後にお土産にトミカをもらったんだって。

DSC_0035.jpg

どこぞのツアーグッズよりよっぽど立派・・・
帰りは渋滞にハマって学校に着いたのが17:00過ぎだったみたい。

長女本人は楽しかったと言っております。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

さちぼん

5年生は社会科見学へ行きますよね。うちはロッテの工場でお菓子をもらってきましたよ。
長女ちゃんは車の工場だったんだね、男の子は楽しいでしょうね。
トミカの車は、結構しっかりした作りですよね。
いまだに何十台も取ってあります。

by さちぼん (2014-12-06 00:46) 

ヤクルトを飲んだ記憶がある美少年

ヤクルトといすゞだったな
by ヤクルトを飲んだ記憶がある美少年 (2014-12-06 01:56) 

Elizabeth

さちぼんさん
ロッテの工場いいですね~
チョコとかガムをもらったのかな。
ウチも長男のトミカがいっぱいありますよ~
全部ボロボロですけど・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2014-12-06 07:48) 

Elizabeth

ヤクルト何本飲んだ?美少年さん
ヤクルトは覚えているけど、いすゞは覚えてないなぁ。
行ったっけ?
by Elizabeth (2014-12-06 07:49) 

さくら

私の地元の神戸では、小学生時代 森永の工場見学行きました!
森永のキャラメルもらったよー(^з^)-☆

うちにもトミカが数えきれないくらいありましたよ、男の子二人なんで。
全部甥っ子の所にあげちゃいましたけとね
プラレールも むかし凄いのを子供と旦那で作ってたなぁ
懐かしいなぁ♡
by さくら (2014-12-06 11:44) 

Elizabeth

さくらさん
やっぱり男の子はトミカとプラレールですよね。
ウチもいっぱいありますよ~
男の子2人だと、本当にスゴい数になりそう。(笑)

森永のキャラメル、いいなぁ~
by Elizabeth (2014-12-06 14:35) 

mai

うちの子たち工場見学とかどこ行ったんだろう???
記憶がない(>_<)

息子は車とか電車には全く目が行かず、恐竜や怪獣に走ったよ~
ゴジラやウルトラマンの怪獣がいっぱいある。。。
今はエヴァとトランスフォーマーにハマってます(ーー;)
by mai (2014-12-06 18:49) 

Elizabeth

maiさん
甲府だから桔梗屋とか?
それって単純すぎか。
でも車とか電車じゃなくて怪獣にハマる子いるよね~
by Elizabeth (2014-12-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おぉ!生活発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。