SSブログ

今日はサイクリング~ [散歩・ウォーキング]

今日は散歩に行こうと思って途中まで歩いたが、急きょ自転車に切り替えブラブラ。
ちょっと欲しいふりかけを探してあっちこっちのスーパーへ行ってみた。
今日はダンナと長男とアタシの3人で出かけた。
(長女とマツコは近所の子と遊んでいて一緒に来なかった。)
4軒のスーパーに行ってみたが、欲しいふりかけは見つからず、空振りに。

3軒目から4軒目のスーパーへ行く途中で長男が派手にすっ転び(笑)。
履いていたズボンの膝は穴が開くわ、顔にも擦り傷が出来てすっかりテンションが下がった長男。
しょうがないので、近くのミニストップでソフトクリームを特別に買ってあげた。
(実は母ちゃんがプリンパフェが食べたかっただけなのだが・笑)

こうしてふりかけ探しの旅は終わった。
トータルで9km、自転車で走ったよ。
これは運動になったのかな?

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

9kmは結構すごいかも! 
で、一体何のふりかけを探していたのかが気になります^^;
長男くんも転んじゃったけど、頑張って走ったんだね~。
今日は寒くなかったから、サイクリングに最適だね!
by さちぼん (2014-11-02 21:40) 

Elizabeth

さちぼんさん
ミツカンの『だしむすび』というふりかけです。
それの昆布だし味を探しているのですが、
『だしむすび』というふりかけをスーパー見かけなくなってしまったのです。
あっても、かつおだしと鶏がらだしとあさりだししか置いてなくて、
一番欲しい昆布だしだけないんですよ。
生産中止になったのかと思って、ミツカンのHPを見てみましたが、
そんな情報は全然なくて・・・

そんなに走っていないと思っていたのですが、
家に帰って来て距離を測れる地図で走ったルートを辿ったら、
9kmでした。
by Elizabeth (2014-11-02 22:19) 

mai

自転車しばらく乗ってないなぁ~
お尻がすぐ痛くなっちゃって長く乗れないのだ(>_<)
長男くんのケガは大丈夫だったのかな(・・?
by mai (2014-11-04 01:56) 

Elizabeth

maiさん
顔と膝に擦り傷で大した事ないんですよ~
ただ転び方が派手だっただけ(笑)
アタシは自転車は通勤アイテムで~す♪(*^_^*)
by Elizabeth (2014-11-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。