SSブログ

せっかくライブで盛り上がっていたのに [へヴィメタ母ちゃん]

ライブが終わって家に帰って来て、いろいろ片付けをするのにリビングをウロウロしていたら、
何か柔らかい物を踏んだ。

足を上げて床を見ても何もないので、足の裏をみたら茶色い物体がくっついていた。
「あ、しいたけ踏んじゃった。」
と、思って、手に取って見てみたらしいたけじゃない。
何だ?と思って床に落としてみたら、

ウニョウニョ~

って動いて広がって大きくなったぁ~!!!∑( ̄☐ ̄;)
茶色い物体の正体はなめくじ!
母ちゃん、大声を出したかったけど、夜中だから出せず、
ティッシュでつまんで窓から家の外にだそうと思ったら、ティッシュからなかなか離れてくれない・・・
しょがないので、ダンナの車の鍵を使って外に落とした。

母ちゃん、かたつむりとナメクジが超苦手なのよね。
もう生きた心地しなかったわ。
せっかくライブでいい気持ちで帰って来たのにさ・・・。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

Patty

はうっ!!!!!
大丈夫ですかっっっ?!
by Patty (2014-10-17 22:22) 

イヴ

ぶ・・・ ぶわっはっはっはっ
ごめーん 笑っちゃったよー おっかしー
だって「しいたけ」とか言うんだもん  ちょっと似てた ぶぶぶ
私なら叫んでいました  

ライブレポ、ありがとう!  色々想像してみた
久しぶりにタカミーにドキドキしたってとこも面白かった
私も最近タカミーでドキドキしてないわ  
ドキドキしたーい
by イヴ (2014-10-17 23:00) 

Elizabeth

Pattyさん
ダメです・・・立ち直れません・・・(笑)
マジ、ビビりました(^^ゞ
まだ足にあの感触がぁぁぁ(≧☐≦)
by Elizabeth (2014-10-17 23:19) 

Elizabeth

イヴさん
子供がまだ小さいから夕飯で『しいたけ』が入ったおかずがあって
床に落としたままだと思ってましたよ~(泣)
しかし何で家の中にナメクジがいたのか不明です・・・
マジ、勘弁して欲しいわ。

なんか、かなり省略しちゃったレポですが・・・
笑い過ぎてMCをほとんど覚えてないっていうのもあります。(^^ゞ
久しぶりにTakamiyにドキドキしちゃいましたよ。
ある意味4ショット撮影会に当選しなくてよかったかも・・・(笑)

by Elizabeth (2014-10-17 23:24) 

さくら

私も同じ経験が…
まだ実家にいたむか?し、台所に入った瞬間何か踏んだ?
踏む直前、目の端にサッと動く物を見たような気がしたんだけど、そいつが私が足を出したそのちょうどその時に私の足の下に入った。
グシャ(?_?;)
恐る恐るゆかを見たら、潰れたゴキブリ((((;゚Д゚)))))))
そのあとの事はご想像にお任せ致します。
発狂したのは言うまでもない…
素足でなくて、本当にたすかった
もちろん靴下は捨てたよ

あの、グシャの間隔、いまでも忘れない(>_<)やだぁ忘れたい、、
by さくら (2014-10-17 23:57) 

mai

私は大学生の頃、靴の中にコオロギが入っていたのを知らずに、履いちゃって絶叫しました:(;゙゚'ω゚'):
当時、下宿してたんだけど、私の叫び声でアパート住民全員飛び出して来ました!



by mai (2014-10-18 02:05) 

Elizabeth

さくらさん
ゴキ踏んじゃったのね・・・
ウォ~それもツラい。
アタシは踏んだ瞬間、中学生の時にまだ小学生低学年だった妹を騙して
ナメクジを触らせて泣かせたツケが今頃回って来た!と思いました。(笑)
by Elizabeth (2014-10-18 07:57) 

Elizabeth

maiさん
靴の中にコオロギ・・・
それも絶叫もんですな。
靴の中にカセットテープが入っているのに、
気が付かないで履いちゃうどこかの右の人よりはいいよね。(笑)
by Elizabeth (2014-10-18 07:58) 

ごんた

ひや~っ!!!
想像しただけで寒気が(笑)

私は20代の頃就寝中にゴキブリに足を這われたことがあります。
結構冷静でした(笑)
それよりも、カラスが私の頭をジャンプ台にして
飛び立ったときの方がショックで・・・
未だにあのカラスのやわらかいお腹の感触が
頭部に・・・(涙)

そういえば、右の人は昔の飛行機のイヤホン
(水色のチューブで先が白いやつ)
の白いやつが取れちゃって、ずっと耳に入っているのに
気がつかず「今日なんか耳が聞こえね~な~」なんて
言ってたことあったらしいじゃないですか(笑)
カセットテープといい、なんて凄い人なんだろ(笑)

by ごんた (2014-10-18 09:06) 

Elizabeth

ごんたさん
ごんたさんも経験されていますね~
カラスは凄いな~
どこかのライブのMCのタヌキみたいですね。(笑)

そういえば右の人、そんな事もありましたね~( ̄▽ ̄;)
いろいろ伝説を持っていてGreatだわ。
そんなトコがよくってファンをやっていますが(笑)
by Elizabeth (2014-10-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE ALFEE 40th Anniv..芋堀り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。