SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ 市川市文化会館 [THE ALFEE]

母ちゃん、初めて行く会館。市川市文化会館。
神奈川から千葉に行くのって何回か乗り換えしなくちゃならなくって面倒臭いから、
千葉県でやるライブってほとんど行った事ないのよね。

そんな感じで遠いので、定時で仕事を終わらせてライブに行くのは開演時間に間に合わないので、
15:00で早退する事になっていた母ちゃん。
「あと1時間くらいで帰れるわ。」とそわそわしていた14:00頃、
母ちゃんのスマホにお知らせメールが来た。

東海道線、運転見合わせ 
の文字。

詳細を見ると「人身事故のため、東海道線は上下線で運転を見合わせています」って・・・
今日、ライブなのに何もきょうに限って人身事故って・・・
母ちゃんの住んでいる最寄駅は東海道線とあと1つ違う路線があるんだけど、
その路線はエラい遠回りになるから、どうやって行こうか頭を抱えて悩んでいた。
そこで、思いついたのが、
そうだ。ダンナに違う駅まで車で送ってもらおう!
即、ダンナにLINEをして無事に送ってもらい、ライブに行く事が出来た。

ここからは先はネタバレになります。(笑)
セットリストは書いてないので他で検索してね♪


定刻より7分遅れの18:37に始まったライブ。
本編前半はWGR2の収録曲がメイン。イマイチノレない母ちゃん。(笑)
なんかやっている曲がヨーロッパを連想させる(母ちゃん的には)曲ばかりで、
な~んかパリツアーに誘ってる?って思っちゃったりして。
で、7曲目のイントロであれ?あれ?まさか~のCRIMSON KISS!!!
ウォ~!!!久しぶりだ~と思って見ていたら、
客席のところどころであの赤いハンカチを振っているのに気が付いた。
あ~次の八王子はこれ持参だな~と思いつつ、ハンカチを振るマネ。(笑)

今回はお座りTimeが長いね~MCも長いけど。
お座りTime明けからよやくハードな曲だわ~と思っていたら、悲劇受胎のイントロが流れて来て、
母ちゃんニヤ~とニヤけてしまったわ(笑)
このままハードに行ってくれ~という願いも空しくLOVE・・・
そのまま至上の愛で本編終了。

アンコール1回目はWILD BAHN!で始まり、
いつもの学芸会Timeへ突入。
桜井さんのキューピー3分クッキングの曲に合わせてのダンスに腹を抱えて笑ったわ。
その後、Punks LifeIt's For Youから星ディス歌ってアンコール1回目終了。
星ディスもギターが決まっているから、見るとあぁ星ディスだってわかるよね。(笑)

アンコール2回目はボクサー歌って、40周年だからという事でWind Tunを歌って終了。
21:43。ほぼ3時間のライブでした。

全体的に秋を意識しているのか、しっとりしたおとなしめの曲ばっかりで、
ガンガンハードな曲が好きな母ちゃんとしては物足りない感じかな~
でも久しぶりに聴く曲もあったりしてよかったかな~(笑)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

さくら

やはり 桜井さんはステージから降りたようですね♪( ´θ`)ノ
どの曲だったかな…
Takamiyが右側ですごくノッてた時だったと思うけど。

by さくら (2014-10-11 01:44) 

さちぼん

ライブお疲れ様でしたー。無事に行けて良かったです。
ダンナさんに感謝ですね。

あと何回行くのかな?
アルフィーはセトリを替えてくるので何度行っても楽しそうですね!

秩父出身の桜井さん・・・元気なんですね~^^
by さちぼん (2014-10-11 02:07) 

mai

きゃあ~、びっくり!私の大好きな花柄に変身(゚o゚;;
色もステキ(´∀`)

私ね、越谷で知らない曲がいっぱいでポカァ~ンよ(>_<)
CRIMSON KISS(←これもよくわからない曲)になったらみんな赤いハンカチ振ってるし・・・
用意してきたんだよね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
八王子、国際フォーラムと大丈夫かしら???不安(´д`)
by mai (2014-10-11 05:00) 

Elizabeth

さくらさん
やっぱり?
アタシも何の曲で降りたか覚えてない・・・^^;
セットリストみたけど、ホントに記憶がない・・・(笑)
星ディスだったかな?
by Elizabeth (2014-10-11 07:03) 

Elizabeth

さちぼんさん
桜井さんはライブ中、3人の中で一番動きが激しいです。
やっぱり一番若いからか?!(笑)

一応、チケットが取れている分だとあと4回。
チケットを申込み中のが取れていれば5回。
で、フラッと衝動的にどこかに行っちゃうかもしれない。(笑)
by Elizabeth (2014-10-11 07:07) 

Elizabeth

maiさん
何となく、変えてみました。
CRIMZON KISSね~白夜の英語バージョンですよ。
何年か前の武道館で入口で赤いハンカチみんなに配っていて、
コンサート中に使ったんです。
しかし、本当にしば~らくやってなかったのに、初日で持って来て振るって
スゴいですよね。
どこかから情報を入手しとしか思えないわ。

by Elizabeth (2014-10-11 07:11) 

mai

白夜なのになんでCRIMZON KISSっていうのか不思議だったの(メ・ん・)?
英語versionだとタイトルも違うのね(>_<)

国際フォーラム届きました!
2階席でこんな後ろの席ってあるのかよってくらい後ろの席・・・
う~、ごめんなさい(ToT)

by mai (2014-10-11 10:28) 

Elizabeth

maiさん
フォーラム、Takamiy側だからいいじゃん♪
見れればいいのよ~
by Elizabeth (2014-10-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった~買ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。