SSブログ

台風通過中 [へヴィメタ母ちゃん]

朝、6時台はそんなに雨は強くなかったんだけどね~
7時過ぎたら強くなってきた。

小学校は昨日のうちに休校のお知らせが来たので今日は休み。
母ちゃんの会社も昨日緊急連絡が来て、
『天気がひどいようなら無理して出社しなくてもよい』との事だったので遠慮なく休ませていただきました。
で、保育園は働く保護者のためどんな天候でもやっているけど、
母ちゃんも仕事休んだので、マツコもお休みする事にしたわ。

で・・・母ちゃんの自宅前は大雨が降ると道路冠水するのよね。
今日も冠水し始めたので、さっき車の前に土のうを積んだけどもう遅かったわ。

DSC_0158.jpg

土のうを2段積んだけど、1段目はもう水の中になっちゃった。
車はギリギリまで下げたけど大丈夫かな。
1回だけ結構奥まで水が来た事はあったけど車の中は無事だったけど・・・
今から車避難出来ないしな~さっき移動しておけばよかったかな~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はは

何度か見たことがある光景ですね(笑
ゆっくり休んでくださいねー。
by はは (2014-10-06 09:37) 

Elizabeth

ははさん
えぇ・・・^^;
先ほど、2段目に積んだ土のうもほぼ水没しましたわ。(笑)
のんびり休みます☆
by Elizabeth (2014-10-06 10:09) 

mai

こっちはさっきまでの雨と風が嘘みたいに止みました!
お金ないから銀行に行ってこようかなぁ~(´・ω・`)

by mai (2014-10-06 12:12) 

Elizabeth

maiさん
雨は止んで晴れているけど、風が強いわ。
雨降っている時は風強くなかったのになぁ。
気を付けて銀行に行って来てね~
by Elizabeth (2014-10-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。