SSブログ

ウチのおバカ息子 [長男 小学生編]

「右」と「左」と言っても訳がわからなくなるのに、
「面舵」と「取り舵」と言うと、
右左がわかるウチの長男。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

さくら

Takamiyと一緒だ(笑)
でも私も、堂本に出演してた元モー娘のなっちと同じで、エレベーターとエスカレーターを一旦考えないとどっちがどっちか分らない…今でも(苦笑)
「か」がある方がエスカレーターって頭の中で一度整理しないと言えない(; ̄O ̄)
わたしも、Takamiyと一緒だヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by さくら (2014-09-12 09:03) 

さくら

エスカレーターは階段になってるでしょ
エスカレーターの「カ」は、かいだんの「か」、階段がある方がエスカレーターって一度整理しないと口に出して言えないの(T . T)
Takamiyの 「ひぎ」って言ってしまうのがよくわかる(-_^)
by さくら (2014-09-12 09:13) 

はは

なにマニア?!( ゚д゚)スゲー
by はは (2014-09-12 11:55) 

Elizabeth

さくらさん
いいな。いいな。Takamiyと共通点があって。
エレベーターとエスカレーターは苦手な人が多いですよね。
by Elizabeth (2014-09-12 12:19) 

Elizabeth

ははさん
一体何マニアなんですかね。(笑)
前にテレビで船の事やっていて、
その時に1度教えただけなんですけどね。
長男の頭の中の何かに反応しちゃったんでしょうね。( ;∀;)
by Elizabeth (2014-09-12 12:22) 

mai

私、面舵も取舵もわかんない(>_<)
息子ちゃん、凄い!
by mai (2014-09-16 00:42) 

Elizabeth

maiさん
面舵が右旋回
取舵が左旋回
なんですよ~(*^_^*)
by Elizabeth (2014-09-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。