SSブログ

個人面談 長男編 [長男 小学生編]

続いて長男。

こっちはね、もう入学した時からの問題児ですからね。(笑)

家と一緒で自分がやりたくない事は泣き叫んでやろうとしない。
長男の担任は去年まで3年連続長女の担任だったからウチの事情はよく知ってる。
でも、長男の泣き叫ぶを初めて目の当りにして、
「お父さんがよく言っていたのはこの事だったのか!と思いました。」だって。
「前の担任の先生(女・4月に異動しちゃった)はうまく対処していたんですね。」だって。
おいおい、アンタ学校で新任の先生を指導する先生だろ?

そんな長男、聞き間違いが多い。(人の話を聞いていない)
面談に行く前も、冷蔵庫の上の方に置いてある牛乳が飲みたいけど取れない。
って騒いでいたので、ダンナが、
「道具使ってみろ!」と言ったら、(イスを使って取れと言いたかった)
「動物飼うの?ウチの庭でゾウなんか飼えないよ~!!!」
と、泣き叫んだらしい。(笑)
どういう聞き間違いなんだか。
その話を担任にしたら大爆笑だったらしいよ。

そんな長男、人の話は聞かないのだが、担任の先生の話によると、
ある特定の子のいう事だけは聞くらしい。(笑)
夕飯を食べている時にその話をしていて、一緒に聞いていた長女が、
「ねぇ。女の子?」
と長男に聞いたら、泣いて怒り出した。(爆)
図星☆!!!
わかり易いね~(爆)
そうかそうかこんな長男でもそういうお年頃になったんだ。

そんな長男の面談でございました。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

mai

長男くん、なかなか味があって良いではないですか。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
好きな女の子もいるみたいで・・・ふふふ
でも、彼女ができるとちょっと寂しかったりするよ。
なんかね、なんかね、ヤキモチなのかな???
by mai (2014-07-20 16:37) 

Elizabeth

maiさん
長男は面白いんですが、ちょっと扱いにくいんですよね。
彼女出来るとさみしくなるんですか?
maiさんの所は親子仲良しだからそう感じるのかもしれないですね。
何年後かそういう状況になったら、またご報告しますね。


by Elizabeth (2014-07-20 18:43) 

mai

大学で一人暮らしするようになって家を出ちゃったから余計寂しく感じるのかな?
私の言うことは聞かなくても彼女の言うことなら聞いてるみたいだから、今から尻に敷かれてるんだよね(´・ω・`)
by mai (2014-07-20 21:24) 

Elizabeth

maiさん
やっぱり親の元を離れるとさみしくなるのかな。
やっぱり男の子は親の言う事は聞かなくても好きな子の言う事は聞くのですね。(笑)
メモメモ。
by Elizabeth (2014-07-20 22:09) 

はは

お兄ちゃんはそんな感じなんだ。わかりやすい記事だ(笑
泣いちゃうのがねー・・・厄介ですよね。
泣いちゃうと聞こえなくなっちゃうからね。

聞き間違いはすごいな。
牛乳の話がなんで象になるんだ?!( ゚д゚)
先生、笑って聞いてるけど、実際目の当たりにしたら愕然としそうですね(汗

んー。早く「昔はこんなんで笑っちゃったわよ」って言いたいですねぇ(-∀-`;)

by はは (2014-07-21 10:59) 

Elizabeth

ははさん
本当に泣かれちゃうと厄介ですよね。
近所には虐待されていると思われてるだろし。
やっぱり『昭和』の考えはもう持ち込んではいけないのですかね。(-ε-;)
う~ん。自分の子供の頃を思い出せれば一番いいのでしょうが、
キレイさっぱり忘れてしまっていますからね~
自分の親に聞いても「忘れちゃった」でおしまいですから。

しかし何でゾウが出て来たんでしょうね~(笑)
昔、キリンを庭で飼うってCMありませんでしたっけ?
やる気がある時は本当にキチンとやるんですけどね。

お互いに早く「こんな事あったね。」って笑える日が来るといいですね。

by Elizabeth (2014-07-21 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個人面談 長女編保育園の夕涼み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。