SSブログ

個人面談 長女編 [長女 小学生編]

17日(木)に長女と長男の個人面談があり、ダンナが行って来た。(笑)

まずは長女。
最近、お友達とうまくいっていない様子。
ほぼ毎日遊ぶ仲のいい女の子がいるんだけど、
その子ともう1人の子で今カエルを飼っているんだって。
で、長女はカエル飼ってないから何となく話が合わないのでちょっと距離を置いている感じ。
でも、4年生の時も似たような事があったので、こっちは時間が経てば解決するかな。

あと10日(木)に着衣泳の授業があったんだけど、
長女は準備はして行ったんだけど、プールカードを忘れて見学になった。
他のクラスの子もプールカードを忘れたんだけど、そのクラスの担任の先生が
「今日は大事な授業だから特別に入ってよし」
って言って入れてもらえたらしい。
普通の水泳授業だったらプールカード忘れたらしょうがないけど、
服を着たまま水に落ちて、どうしたら助かるか?を教える授業でしょ?
クラスによってこの対応の違いは何?
ってダンナが怒って担任に質問。
その前に着衣泳の総合的な責任者の先生と電話で主旨は何か?って事を聞いていました。
目的は、水に落ちた時にどうしたら助かるか?だそうです。
で、長女の担任の答えは
「他のクラスの入れてもらえた子はプールカードは忘れたけどプールに入っていいというメモを持っていたから」
だそうで・・・。
担任の先生さ、その前のプール授業の時、プールカードを職員室に忘れて来て、
取りに行くのが面倒だからカード配らないから連絡帳に書いて来いってやったんだよ?
すっげぇ適当でしょ?
自分はそんな適当な事やっておいて子供がプールカード忘れたら、年に1回やるかやらないかわからない
大事な授業を受けさせないんだよ?
ダンナが「そういう時は電話で親に確認取らないの?」って聞いたら、
「もう5~6年生にはそういう事はしません。」だって。
担任、若いんだよ。たぶんまだ20代。
ダンナが「アンタ、適当過ぎるんだよ!」と、怒って帰って来たわ。

そんな、長女の個人面談でしたわ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

mai

うちの娘の担任もいい加減で嫌ヽ(`Д´)ノ
受験生の担任のくせに質問すると、「僕もよくわからないんですよねぇ。」
って髪の毛を指でクルクル回しながら平気で言ってるし・・・
それでアルフィーファンとかって言って欲しくないわ(ーー;)

by mai (2014-07-20 16:34) 

Elizabeth

maiさん
担任の先生は重要ですね。
今までいい先生でラッキーだったんだわ。
で、娘ちゃんの担任の先生、男性なのに髪の毛クルクルって・・・
長髪なの?(笑)
そっちが気になる・・・
by Elizabeth (2014-07-20 18:39) 

mai

髪の毛、肩くらいの長さある!
高見沢さんのファンらしくて、メリーアン歌ったりしてるらしい。
生徒たちはポカーン(・□・;)としてるらしいけど、うちの子だけはアルフィー知ってるからわかるみたいだけど。
本当にやめて欲しいヽ(`Д´)ノ
by mai (2014-07-20 21:37) 

Elizabeth

maiさん
髪の毛が肩くらいまである男性教諭・・・(笑)
メリーアンなんて今時の高校生が生まれる前の歌を歌ってもダメでしょ。(笑)
うわぁ!顔見てみたい!(笑)
by Elizabeth (2014-07-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気ですよ~個人面談 長男編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。