SSブログ

マツコ、熱を出す [次女 誕生~未就学編]

先週の火曜日に母ちゃんの体調不良で仕事を休んだばっかりだというのに、
今日はマツコが熱を出した。

1週間くらい前からくしゃみと鼻水をしていたんだよね。
でも、元気だったからそのままほっといたんだけど、
今朝、ご飯を食べ終わって歯磨きする時に触ったらなんか熱くてさ、
熱を測ったら37.8℃・・・(保育園は37.5℃あると預かってくれない)
本人元気だから、そのまま知らないふりして預けようと思ったけど、
間違いなく呼び出しコースになるし、明日、保育園プール開きなんだよね。

なので、休ませて病院へ連れて行って薬もらってくるわ。
母ちゃんも昨日から体調不良だったので、ちょうどいいかも。
(二日酔いじゃなかった?)



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さちぼん

実はエリザベスさんも風邪気味で、マツコちゃんも風邪かもね。
子供って肌を触ると「あ・・・熱あるな」ってすぐわかりますよね。
息子なんて、平熱が35℃台だから37℃台ですぐぐったりです。
マツコちゃんもお熱高くならないと良いのですが、、、お大事にしてください。
by さちぼん (2014-07-08 11:04) 

Elizabeth

さちぼんさん
昨日、ダルくて仕事するのがツラかったです。
風邪なのか・・・月一の物前っていうのもあるかも・・・
もしかしたら更年期が始まっているのかも・・・
今日も頭痛いです。

マツコはお医者さんに行って薬をもらって来ました。
帰って来たら38.2℃まで上がって来ちゃった。(^^ゞ
これからまだ上がるかな~
でもマツコ本人は元気なんですよ。(笑)

ありがとうございます。
親子共々ゆっくり休みます。
by Elizabeth (2014-07-08 11:40) 

mai

マツコちゃん大丈夫?
うちの娘、幼稚園の頃、熱がどんどん上がって44℃とかなっちゃって体温計が壊れてるのかとものすごくビックリしたことがあります(゚o゚;;
瞬く間に熱が上がってしまって・・・
解熱剤で39℃くらいには下がったけど、小児科に駆け込みました!
高3の今、頭の中身がお花畑なのは、その時の後遺症なのかしら???
by mai (2014-07-08 23:03) 

Elizabeth

maiさん
44℃って!!!(°△°;)!!!
体温計、よく測れましたね~
っていうかよく大丈夫でしたね。
体温計って人間が生きられる熱が42℃までだから
それ以上は測れないようになっているって聞いたことあるんですが、
それ以上測れるんだ~

マツコは熱はあるけど、元気なんですよ。
熱ある以外は(笑)だからジャンプしたり踊ったり・・・
頼むから寝てくれ!って感じです。
by Elizabeth (2014-07-09 08:19) 

mai

あれれ???じゃあ42℃だったのかなぁ???
(最近ボケボケが特にひどくて・・・)
昔の水銀の体温計が振り来ちゃって(計れなくなちゃって)救急車呼ぶより近所にある小児科に行った方が早いって駆け込んだの(>_<)
電話でとりあえず座薬を入れろって言われて、連れて行った時には39℃になってたんだけど。
すぐ点滴して入院したけど、脳膜炎とかにはならなかったヽ(;▽;)ノ
50℃超えると脳みそ溶けますって言われた記憶が・・・
by mai (2014-07-09 09:21) 

Elizabeth

maiさん
水銀の体温計が振りきれるくらいだったら、
42℃以上はあったかもね。
どちらにしろ、大事にならなくてよかったね。

確かに救急車呼ぶより、近所の小児科へ連れて行った方が早いかもね。

50℃で脳みそ溶けるんだ。
勉強になったわ。メモメモ。
by Elizabeth (2014-07-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長女不在七夕飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。