SSブログ

成長しているのね [長男 小学生編]

昨日の夜から頭痛・発熱・下痢気味で今朝も体調不良なので仕事を休んだ母ちゃんです。
だったらブログを更新しないで寝ていろ!ですよね~(笑)

さて、長男が金曜日に「けんこうのきろく」なる物を持って帰って来た。
いや、ただの身体測定の結果が書いてあるだけなんだけどね。

見てみると、長男は小学校入学から2年間で身長が12cmも伸びていた。

DSC_0731.jpg

1年で6cmずつ。
体重もうなぎ上りだけどね。(笑)
普段は毎日見ているからそんなに身長が伸びているとは思わなかったけど、
ちゃんと成長しているんだね~
体だけでなく、心(精神)も成長して欲しいもんだ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さちぼん

小学生って着実に成長してゆくよねー。
長男くん、とうとう30㌔台に突入ですね。
うちも140センチ台だから、オチビなさちぼんはもうすぐ身長抜かれますね。。。
エリザベスさんは身長大きいのでしたっけ?
by さちぼん (2014-06-16 10:57) 

Elizabeth

さちぼんさん
長女もみたら1年生⇒3年生で12cm伸びていました。
今はどれくらいあるだろ?まだ記録を持って帰って来てないと思うので、
わからないわ。(^^ゞ

アタシは身長は162cmあります。
長男には抜かされるかもしれないけど、長女とマツコは抜かされないかも・・・
あ、長女はわからないな。(笑)
マツコはチビなので、たぶんアタシを超える事はないでしょう。
by Elizabeth (2014-06-16 11:52) 

mai

私は息子が小5か小6の時に、身長抜かれちゃったよ(>_<)
小学生の時まではまん丸だったのに、中学生になったら急に痩せちゃって学校から「イエローカード(警告)」もらってきたの覚えてる。
娘にも身長は抜かされちゃったし、勝ってるのは体重だけだな(ToT)


by mai (2014-06-16 20:39) 

Elizabeth

maiさん
maiさんも身長が低い方でもないですよね~
ご主人が大きいんですね。
ウチのダンナは170cmないですもん。横は幅がありますが・・・
なので、たぶんみんなそんなに大きくならないのでは?
と、思っています。
by Elizabeth (2014-06-16 22:15) 

さくら

こんばんは
体調はどうですか?
コンサート前だから無理しないよーにね(^_−)−☆
私はここ数日また頭痛があったんだけど、やっと落ち着いてきました(*^_^*)

私は161〜162センチくらいかなぁ
毎年健康診断あるんだけど、少しずつ伸びてる(^^;;
うちは男の子二人なので、とっくの昔に抜かされてます
旦那が背が高くないので心配だったけど、なんとか二人とも173〜174くらいに落ち着いてくれました。
わたし、子供からチビと呼ばれてます(笑)
by さくら (2014-06-16 23:38) 

Elizabeth

さくらさん
体調は夕方にはよくなりました。
ホント、コンサート前だから気をつけなくちゃ・・・(^^ゞ

161~162cmでチビになってしまうんですね。
男の子は身長がある時を境にグンと伸びますもんね。
いつ抜かされるんだろ。
by Elizabeth (2014-06-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流したか?あらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。