SSブログ

梅シロップのその後と今日の昼飯 [食べ物]

先週の日曜日から漬け始めた梅シロップ。

DSC_0686.jpg

初日

DSC_0692.jpg

2日目

とこんな感じでしたが、1週間経った今日はこんな感じに。

DSC_0721.jpg

砂糖がほぼ溶けて梅がシワシワになって来た。
あと3~4週間。これからどうなるんだろうね。

そして今日のお昼ご飯。

DSC_0727.jpg

DSC_0725.jpg

母ちゃん命名チャーハンスパゲッティ。(笑)
結婚前に適当に作ったらすごくおいしかったので、それからたま~に作ったりする。
何故チャーハンスパゲッティなのか?
味付けがほぼチャーハンと一緒だから。(笑)

材料 ハム・玉ねぎ・卵・にんにく

① にんにくをみじん切りにする
② ハムと玉ねぎを切る(お好みの形に切ってください)
③ 卵を溶いておく
④ フライパンにマーガリンを入れ、にんにくを炒める
⑤ 匂いが出てきたら玉ねぎを入れて弱火で透明になるまで炒める
⑥ ハムを入れて炒める
⑦ 茹で上がったスパゲッティを入れて炒める
⑧ 塩(小さじ1弱)・味の素(小さじ1弱)・醤油(フライパン1周半くらい)をいれる
⑨ 最後に火を止めて卵を回し入れて半熟くらいになったら皿に盛る

分量とかはいつも適当なので、自分のお好みに合わせて用意してね~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

さくら

名前みて、思わずごはん粒探しました(笑)
美味しそうだなぁ♪( ´θ`)ノ
材料はカルボナーラと似てますね(*^_^*)
by さくら (2014-06-15 14:47) 

Elizabeth

さくらさん
サッカー観戦でお昼も忘れちゃってました?(^皿^)
そうですね、カルボナーラと似ていますが生クリームもベーコンも入っていません。(^^ゞ

昨日、今日とご飯をお腹いっぱい食べているのに、
すぐにお腹が空いてしまい、困っています~
アタシが大食いになる時は大体体調が悪くなる前兆なので気をつけねば・・・
by Elizabeth (2014-06-15 15:42) 

mai

うわぁ、梅がシワシワになってる!おもしろーい!!
これって梅も食べられるの?

私、玉ねぎ嫌いなので、玉ねぎ抜きでチャーハンスパゲッティ作ってみよう♪
by mai (2014-06-15 21:01) 

Elizabeth

maiさん
梅は取り出して、ジャムにしたり、梅ゼリーに入れたりするみたいですよ。

玉ねぎ嫌いなんですね~
というアタシも玉ねぎは大丈夫だけど、食べられない野菜がたくさんありますよ~
by Elizabeth (2014-06-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何事かと・・・流したか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。