SSブログ

30年 [THE ALFEE]

全てはここから始まった。

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg

友達に誘われてコンサートに行ったのがきっかけ。
だから今日がアル中記念日。
あっという間に30年経っちゃった。(笑)

このコンサートに行った時は星ディスメリーアンしか知らなくて、
その2曲は割と早く終わってしまい、知らない曲ばかりで困った。
アンコールでラジカルティーンエイジャーをやった時、
最後の拳を振り上げる所ですごく長く感じてこれがいつまで続くのかと思っていた。

でもハマっちゃって30年。(笑)

この時はパンフとSTARSHIPのシングルを買ったんだ。
パンフなんて映画に行ってパンフ買うのと同じ感覚で買ったんだよな。
確か1,000円だった。高校生が買える金額だったもん。

DSC_0645.jpg

DSC_0646.jpg

さすが1,000円だから、中身もオール白黒写真。(笑)
今はCDも付いて中身もカラーになって豪華だけど、値段も豪華よね。

DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpg

みんな若いなぁ~
アタシも若かったけど。(笑)

これからもずっとアルフィーさんと共に過ごして行くんだろうな。
体力とお金の続く限り。

THE ALFEEでお知り合いになれた皆様、
これからもよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

かめちゃ

うわっ(^^; 懐かしすぎる。
うちは親が厳しくて、なかなかコンサートに行かせてもらえなかったんだよね(;´д`)
それでも大喧嘩して強行突破した横スタが懐かしいわ(笑)
by かめちゃ (2014-06-01 10:40) 

Elizabeth

かめっちゃさん
懐かしい?
アタシ、これが生まれて初めてのコンサートだったんです。
この年の横スタは行かなかった(チケットがないと思っていた)のですが、
何年か経って当日券があったのを知り、悔しかった思い出が。
ある日ぃ突然見てましたよ。
翌年の横スタ3daysは3日も行くのダメ!って言われていたんだけど、
(その翌々日の安全地帯のチケットも取っていた・笑)
強行突破しましたね~全部いい思い出だわ。
by Elizabeth (2014-06-01 11:19) 

さくら

うわぁやだぁ懐かしいパンフレット(^_−)−☆
いまからサッカー観戦だから、帰ってきてから探してみよう!
わたしはこの年の8/3横スタ、行ったかどうか覚えてないのΣ(゚д゚lll)
ふつー覚えてるよね(^^;;

3daysは二日めに行ったのは覚えてるんだけどなぁ

by さくら (2014-06-01 14:15) 

Elizabeth

さくらさん
パンフレット懐かしいでしょ?
これね~実は表紙が取れちゃっているんですよ。(笑)
’84の横スタに行った記憶がない?
行ったなら雨に降られて印象に残っていますよね~
行っていなかったんですかね。
チケットはありますか?下敷きでしたよね。
アタシ、ファンじゃない子が友達に誘われて行ったからって
下敷きだけもらいました。
しかも高見沢さん側の3列目!(笑)

by Elizabeth (2014-06-01 15:38) 

さくら

ありましたーー♪( ´θ`)ノ
懐かしいパンフレットがぞくぞくと。
AFFECTION、SWEAT&TEARS、BAY-AREA、日本平、LONG WAY TO FREEDOMなどなど
みんなとてもキレイに残ってました。
そして、今日、長い眠りから覚めました(笑)
三人と若くて格好よくて、ステキだわぁ?
写真集も数冊(^-^)
残念なことに、チケット類は全然ないです(。-_-。)
アルフィーはいろいろ凝ってたから大事にしてたのに。
30年前が蘇ってきましたよー(*?-?*)

わたしは神戸に住んでたので、夏イベや武道館は親に黙って参加してました、が、親には当時からバレてたみたいです^^;

わたしもElizabethさんと同じくFlying Awayの春ツアーからアルコン参加でした。神戸国際会館の2階真ん中
ものすごく盛り上がって、ものすごく感動したのを覚えてる*\(^o^)/*

わたしの中で、昔のアルフィー熱が再燃して、いま昔以上に盛り上がってます?
アルフィーがいる限りずーーっとアル中続けます*\(^o^)/*
よろしくお願いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))


by さくら (2014-06-01 18:19) 

Elizabeth

さくらさん
おぉ!おめでとうございま~す!!!o(≧▽≦)o
昔の写真見ると当時のドキドキ感が蘇って来ますよね♪

グッズも専用の置き場があってそこをほじくり返せばお宝続々です。(笑)
この間、たかみぃのライブの後に30年前のラジカルティーンエイジャーのリストバンドも引っ張り出しました。
止めるボタンの部分が錆びてましたぁ!(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-06-01 18:39) 

mai

FLYING AWAY 懐かしい~(*゚▽゚*)
引越しをして持ってきた記憶がないから、前の家を探せばどっかにあるはずなんだけどな・・・
今度行って探してみよう!
コンサートは、地元→夏イベ→武道館→大阪ファイナルっていう感じで行ってたような(>_<)
今は地元は来てくれない(´д`)

大学受検の時、明学に行きたいって行ったら、なんでそこなんだって死ぬほど怒られて、受けさせてもくれなかったのを覚えてます(ToT)

ここで、Elizabethさんやさくらさんとお知り合いになれて、しかも同年代で、運命を感じてます!!!
末永くよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
by mai (2014-06-01 19:35) 

Elizabeth

maiさん
アタシも東京は遠いと思っていたので、
行き始めて何年かは神奈川だけしか行っていませんでした。(笑)
さっき昔のパンフを見ていたら、なんかパンフに挟まって
貴重な物が続々と出て来ました。後日UPしますね。
(アルフィー関係とかそうじゃないものとか)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-06-01 20:12) 

はは

うわー!羨ましい!!
好きなモノ(人)に出会え、30年間共有できるってホントに幸せですよね!!

いや、ホントにすごいな、30年って。
続けてくれるALFEEさんと追いかけられるあっきぃさんがすばらしい!!
by はは (2014-06-02 21:18) 

Elizabeth

ははさん
気が付けば30年経っていました。(^^ゞ
30年前はまさか30年後もファンをやっているなんて想像つかなかっただろうな~
人が1人生まれて成人しちゃってますね。
職場の一番若い青年(1985年生)なんて影も形もないわ。(笑)
これからもALFEEさんがやり続けてくれる限り、追いかけようと思います。
(*^_^*)


by Elizabeth (2014-06-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。