SSブログ

ジェネレーションギャップ [へヴィメタ母ちゃん]

さっき、職場の若い女の子(20代前半)に、
キョンシーの話をしたら、

「それ何ですか?」

って返されてしまったわ。
あ~生まれる前の映画だったか。



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さくら

キョンシー知らないんだ(^^;;
そうか、若い人には分からないネタなんですね
25日帰ってから、なでしこの決勝見ながら暴食してしまったΣ(゚д゚lll)
NHKで飛び跳ねたからお腹すきすぎちゃって
それで、疲れてるにもかかわらず興奮してるからなかなか寝付けなかったし。
ほんとメチャ楽しかった〜NHK♪( ´θ`)ノ
いま思い出したけど、たかみーが桜井さんにチュッしようとしてましたよね!
ちょうどオペラグラスで見てたからアップで見ちゃった(^_^;)
来年もNHK行かなきゃですね(^_−)−☆
おっとその前に大宮がElizabethさんとmaiさんを呼んでますよ
by さくら (2014-05-27 16:36) 

はは

うちの子(10代)、おでこにシール貼って、両手前に突き出してピョンピョン飛んで遊びますよ(≧m≦*)ププッ

ちょうど真ん中の世代(20代)が昔話なんですね~
by はは (2014-05-27 17:16) 

Elizabeth

さくらさん
キョンシー知らなかったんですよ~
アタシの方がどう対応していいかわからなくなっちゃった。(笑)

忘れてた!そうそう、たかみぃ桜井さんにチューしてましたね♪(≧▽≦)
MCが全部面白くて笑い過ぎたから内容が全部記憶からすっ飛んでしまったわ。(笑)
来年のNHKも要チェックですね。

あら?アタシにも悪魔の囁きが聞こえ出したわ。
by Elizabeth (2014-05-27 19:50) 

Elizabeth

ははさん
なんか1~2年前(もう少し最近?)キョンシーの映画リバイバルか何かで
やっていませんでしたっけ?
1号ちゃんが知っているって事は最近やっているんですよねぇ?

これからは話す内容も気を付けないと・・・
ってウチの職場40代の主婦がほとんどなんですよ。
20代は社員の男性以外いないわ。(笑)
by Elizabeth (2014-05-27 19:52) 

mai

今日、仕事だったから、小・中・高生に聞いてみたけどみんな知らないって(>_<)
高校生の女の子が、「八丈島にいる鹿みたいなのでしょ?」って言ってたけど、それはキョン・・・
by mai (2014-05-27 21:17) 

Elizabeth

maiさん
そっか~小・中・高生も知らないのね。
実はアタシも映画を見ていないので、説明のしようがなかったという・・・

ところで、maiさんのお仕事って?
小・中・高生がいるって塾の先生?
by Elizabeth (2014-05-27 21:48) 

mai

こんな先生でごめんなさい!って感じですけど(>_<)

by mai (2014-05-29 23:27) 

Elizabeth

maiさん!
おぉ!先生なのね!すご~い!

by Elizabeth (2014-05-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テンションが高いのかも失敗した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。