SSブログ

一目ぼれで [へヴィメタ母ちゃん]

月曜日にお弁当箱を買ってしまった。

DSC_0589.jpg

丸型のお弁当箱♪
中は2段になっています。

DSC_0591.jpg

左の赤い方に食べ物を入れます。
右の黒いのは中ぶたです。

そして・・・前のお弁当箱よりも大きいのでおかずもたくさん入る!

DSC_0587.jpg

あ、せっかく四角いお弁当箱用に四角いゆで卵の作り方覚えたのに
これだったら丸いゆで卵でも大丈夫だわ。(笑)
ちなみに前のお弁当箱はこんな感じ。

DSC_0499.jpg

今まで会社が終わる時間にお腹が空いていただけど、
これなら大丈夫かな?
昨日と今日は大丈夫だったけど・・・(笑)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

mai

可愛い(^O^)
中身も豪華だわ~美味しそう~

NHKチケット譲ってくれる優しい方がいました!
1階の一番後ろです。席番わかったらメールします☆彡
ステージ見えるのかな・・・老眼だしな・・・
by mai (2014-05-22 00:10) 

Elizabeth

maiさん
NHK、譲ってくださる方がいらっしゃってよかったですね。(*^_^*)

お弁当の中身はほとんど冷食ですよ。(^^ゞ
by Elizabeth (2014-05-22 07:21) 

さくら

やっぱりお弁当はいいですね〜
わたし、子供のは作るけど、自分のは作らない(笑)
これから一週間に一度は作ることにします!
外食ばかりじゃお金かかるし、コンサートのために節約しなきゃ♡
あっ四角のゆで卵は半分成功しましたよ(o^^o)

maiさん25日良かったですね
同じ空間で盛り上がりましょう
NHKホールが目前まで来てる〜♪( ´θ`)ノ


by さくら (2014-05-22 09:25) 

Elizabeth

さくらさん
会社に食堂もあるんですけどね。(1食270円)
お弁当の中身はほぼ全部冷食で、
朝、時間に余裕がある時だけ卵焼きを作ったり、
ソーセー人を作ったりしています。(^^ゞ

25日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。
さくらさんは24日も楽しんで来てくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-05-22 09:55) 

さちぼん

エリザベスさん、最近お弁当女子ですよねー!
かわいいお弁当箱を買って、テンションも上がりますね。
私も、写真には撮らなかったけど、ソーセー人を作ってほのたんのお弁当に入れました。(黒ごまで目もつけました)
ほのたん、お友達に見せびらかしたようです^^;
おかず、いっぱい入るようになりましたね!入れるものがいっぱいあって大変でしょうけど、がんばって続けてくださいね~。
by さちぼん (2014-05-22 19:45) 

Elizabeth

さちぼんさん
お弁当は前からずっと持って行っているんです。
ただ、おかずが冷食onlyなので、ブログに載せるほどでもなかったんです。
入る量が多くなったので、夕方にお腹が空くことがなくなりました。(笑)
by Elizabeth (2014-05-22 19:59) 

mai

Elizabethさん、さくらさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
ちょっとへこんだけど、NHK行けることになって良かったです。
25日を譲ってくれた人が24日も行けなくなったということで、24日も譲ってもらうことになりました!
初めての一人参加で、かなり不安・・・
さくらさん、24日の席はどのへんですか???
私は2階席だそうです。チケットは明日届く予定~
by mai (2014-05-22 21:13) 

Elizabeth

maiさん
おぉ!24日も行かれるのですね。
よかったですね(*^_^*)
いいなぁ、行きたかったな~
by Elizabeth (2014-05-22 21:54) 

mai

Elizabethさんは相模大野があるから、毎月1回アルフィーに会えるんですよ~うらやましい~
私はNHK終わったら夏イベまで ”おあずけ” です(ToT)

by mai (2014-05-23 02:57) 

Elizabeth

maiさん
夏イベまでは長いですね・・・
でもmaiさん、何気に6月どこかのチケット譲ってもらって
コンサートに行ってそうな気がする・・・(笑)
by Elizabeth (2014-05-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。