SSブログ

揺れた [へヴィメタ母ちゃん]

朝から地震だったね~
母ちゃん、地震が来る前にふと目が覚めてちょっとしたら揺れだしたのよね。
始めはいつものごとく、震度1~2くらいかと思っていたんだけど、
だんだん揺れが大きくなっていったわ。
母ちゃんの住んでいる地域は震度3でした。

地震が治まって、TVつけたら、まだ1分しか経っていないのに、
もう地震速報やっていてビックリだったわ。
(いつもは地震が治まってから2~3分後くらいよね?)
地震速報を見るのはいつもNHK。
NHKが一番速報出すの早いのよね。
民法はスポーツ中継とか何か特番やっていると速報出るのが遅い。

そしてへヴィメタ家、ダンナは仕事でもう家にいなかったけど、
地震に気が付いたのは母ちゃんと長男だけです。
長女は寝ていたし(6時25分現在まだ寝ている)マツコも起きなかったわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mai

寝ていて全く気がつかなかったけど、こっちは震度2だったらしいです。
東京じいちゃん(大田区)に電話してみたけど、平気だったみたい。
息子(新宿区)からはなんの連絡もなし。まぁ、こっちから電話もしてないけど(>_<)
by mai (2014-05-05 19:42) 

Elizabeth

maiさん
そっちは震度2だったのね。
震度5弱も千代田区(皇居とか武道館の辺りか)だけだったみたい。
起きて来た長女に地震の事を聞いたら、
「揺れていたけど、長男が2段ベッドを揺らしていると思っていた。」
だって。(笑)
by Elizabeth (2014-05-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

干しイモこどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。