SSブログ

入院11日目 [へヴィメタ母ちゃん]

カテゴリーをダンナの入院って増やそうかしら。(笑)

今日もダンナの病院へ行って来ました。
今日は病室に入るなり、痛みでドヨ~ンとしているダンナがいました。
実は昨日、夜、たくさん寝られるようにと昼間に一生懸命歩かされたと書きましたが、
夕飯後の薬で何故か下剤を飲まされ、お腹ゴロゴロになったダンナは12回もトイレに行き、
結局眠る事が出来ず、歩く練習になってしまったようです。
なので朝から筋肉がピキピキ(ダンナの表現)だったらしい。
傷口の痛みもそうだけど、体を動かし始めて筋肉を動かしたもんだから、
いわゆる筋肉痛なんですけどね。

主治医の先生曰く、
低体温で半分凍らせたみたいなもんだから筋肉が解凍している
だそうです。(笑)
なので、痛みを紛らわせるために一生懸命に歩いていました。

今日はダンナとの会話の中で入院計画書なるものがあった事が発覚。
ダンナは入院前にアタシに見せたつもりらしいんだけど、アタシは見た事がなかった。
なので見せてもらいました。
その計画は・・・

1/31 入院
2/4  手術
2/7  術後3日目 集中治療室から一般病棟へ移動。
2/14 術後7~10日目 このころ退院になります。

これって・・・(笑)
計画書だと遅くても今週の金曜日には退院?
集中治療室出たの術後7日目の昨日だけど?

ま、下の方に注意書きで
※上記は現時点で考えられるもので、今後経過によって変わることがあります。
って書いてあるんだけどね。

さて、本当の退院はいつになるのかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

お肉の冷凍と解凍を想像しちゃった^^;
自分が半冷凍されたらどうなるかなー?って。未知だわ~
ダンナさん壮絶に痛そうだけど、心臓の具合は調子良いのですか?
早く退院できるといいですね。
by さちぼん (2014-02-11 19:55) 

Elizabeth

さちぼんさん

こうやって記事に書いていると壮絶に痛そうだけど、
出産の痛みに比べたら多分そうでもないんじゃないかと。
本人も看護師さんも
「出産だったら死んでいるね」
って言っているくらいだから。(笑)
元々ウチのダンナ、痛みに弱いので、大袈裟なのよね。
心臓の方は特に何も言われていないので、
順調だと思われます。
今日、傷口に貼ってあった絆創膏もはがされていたし。
本人も「来週の月曜日には退院する!」
って言ってるし。
案外早く退院するかもですね。
by Elizabeth (2014-02-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術から1週間入院12日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。