SSブログ

手術から1週間 [へヴィメタ母ちゃん]

ダンナの手術から今日でちょうど1週間が経ちました~

今日の午前中にCCUから一般病棟に移りました。
ま、その事でちょっとしたドタバタがございましたがね。(笑)

仕事をしていた午前11時ちょっと前に病院から会社に電話がかかって来ました。
病院からの連絡先は1番が母ちゃんの携帯で、
携帯に出られなかった時に2番目の連絡先を会社にしていたためです。

看護師さん「今日、11時から一般病棟に移る事になりました。
        それでですね、洗濯物が足りなくなってしまったので、
        早めに病院へ来るようにご主人から伝言を預かったのでご連絡させていただきました。」

母ちゃん  「わかりました。足りないものはなんでしょう?」

看護師さん「えっと~パンツとパジャマと後はご主人、大量に汗をかくのでタオルですね。」

母ちゃん   「わかりました~で、病室は何号室ですか?」

看護師さん「〇〇〇号室です」

母ちゃん 「わかりました。なるべく早く行きます。」

ここで電話は終わり。
さて、足りない洗濯物・・・ほとんど全部。
もしかしたら買い足さなくちゃいけないかも・・・
今日もCCUのつもりだったので15時に会社を早退する事は上司に言ってあったので、
お昼で早退に変更して帰って来て、とりあえず車に積みっぱなしの荷物の中身を確認。
パジャマ、1組ある。パンツ、大量にある。(笑)タオル、足りないかも・・・

と、いう事でタオルとパジャマも怪しいのでもう1組買いに行って病院へ行きました。
病室へ到着すると歩行練習も兼ねてトイレへ行って帰って来たダンナとバッタリ。
あ~歩けるようになったんだね~
金曜日はグッタリして歩けそうな感じもなかったのにね。

足りない物は全部持って行ったハズなのに、まだ足りない物があった。
それはティッシュ。
看護師さん、言い忘れたらしい。
ティッシュは売店で買えるので売店に買いに行きましたよ。
あとはテレビカードを買ってテレビを見れるようにして・・・
まだあんまり動けないので、手の届く範囲に物を置いて帰って来ました。

今日はいつもより1時間半早く行ったけど何だかんだで2時間近くいて
結局いつもと変わらない時間になってしまいました。

ダンナは傷口が痛むものの、歩く事が出来るようになりました。
夜に傷が痛くて眠れないらしので、今日はたくさん歩かされて疲れて寝る
という作戦で看護師さんにドンドン歩かされておりました。(笑)
3日前のグッタリに比べたらかなり回復したと感じました。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

Patty

よかったです!
そーなんですよね。
看護師さんたちって
「明るくって、屈託なくて、優しくて、親切で。。。甘やかさない」
ですね。さじ加減がプロですね。
ご自身もくれぐれもご自愛くださいね。
by Patty (2014-02-10 21:57) 

きゃさりん

良かったね!
歩くようになったら、こっちのもんだ!
でも、タオルがまた大量に必要かもね。歩くから(ゝω・)!(^^)!

一安心だね!
by きゃさりん (2014-02-11 07:41) 

はは

入院って、家族が一番大変なんですよね。
入院する方は寝てればいいだけですもん。ご飯もでてくるし、寝たい時に寝れるし。
おつかれさまです。あと少し頑張ってください!
by はは (2014-02-11 09:21) 

さちぼん

順調な回復ぶりですね。人間ってすごいなぁ・・・と思いますよ。
無理しない程度に歩いて、体力もつけないとね。
子供たちはまだ、会えてないのかな?
早く会わせてあげたいですね。^^
エリザベスさんも、仕事に育児に病院に・・・と、大変ですが、がんばってねー!たまには自分にご褒美してね。

by さちぼん (2014-02-11 10:10) 

Elizabeth

Pattyさん

ありがとうございます。
看護師さんって本当に凄いですよね。
いつも笑顔だし、アタシは無理だな。(笑)
by Elizabeth (2014-02-11 19:05) 

Elizabeth

きゃさりんちゃん

歩く時ではなく、痛みで冷や汗をかくので
タオルとパジャマが大量に必要みたい。(笑)
by Elizabeth (2014-02-11 19:06) 

Elizabeth

ははさん

フフフ。確かに。
アタシもCCUに入っている間は1時間半、仕事を早退させてもらっていましたけど、
さすがにそろそろ定時で帰ってから病院へ行った方が良さげです。
本当は1日置きくらいにしたのだけど、毎日大量の洗濯物が出るので
そうもいかず・・・(^^ゞ
がんばります。
by Elizabeth (2014-02-11 19:08) 

Elizabeth

さちぼんさん

今日は体中が痛くてグッタリしていましたが、
体を動かした方が楽かも・・・と言って病棟の廊下をぐるぐると歩いていました。
あと少しかな~
自分へのご褒美・・・実は手術翌日にある事をしました。(笑)
それはまた後日に・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2014-02-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学級閉鎖再び入院11日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。