SSブログ

停電するかも [へヴィメタ母ちゃん]

隣の地区まで停電しているみたい。

ウチも夕方から時々一瞬電気が消えて停電になりそうな気配。
停電になったら困るから懐中電灯とロウソクとチャッカマンを用意した。
あとは吹雪みたいな雪の中、物置まで行って石油ストーブを出して
灯油を入れて、家の中に持って来た。
ついでにファンヒーターの灯油も入れた。
昨日のうちに満タンにしておいたのだけど、
今日、1日中点けていたら夕方にはなくなってきていた。(笑)

ご飯もお風呂も済ませたし、いつ停電になってもいいわよ!
ってこんな準備万端にするとならないんだよね~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

こたつしか暖房器具がない美少年

ガスが止まった
風呂入れない
by こたつしか暖房器具がない美少年 (2014-02-08 23:20) 

Elizabeth

それは大変美少年さん

え?ガス止まったの?
布団にくるまって寒さをしのぐしかないわね。
by Elizabeth (2014-02-09 08:02) 

さちぼん

停電はま逃れましたか? こんな寒い日に停電は辛いですよね。
エリザベスさん、用意周到でえらいです。
ダンナさんは不在だし、「しっかりしなくちゃ!」って思いますもんね。
灯油、高いですね~><; うちは1台使っているのですが、あまり付けないように節約しています。
うちは主にガスが多いので、冬場のガス代もばかになりません。
by さちぼん (2014-02-09 09:32) 

Elizabeth

さちぼんさん

おかげさまで停電にならなかったです。
石油ストーブに入れた灯油消費しなくちゃ・・・(笑)
灯油、買いに行くのが面倒くさい・・・
ま、いつもセルフのガソリンスタンドに行っているので、
そこで自分で入れればいいのですが、
灯油はやった事ないからドキドキもんです。
ガソリンと同じで満タンになると自動で止まるんですよね~(笑)

石油ストーブは出そうか悩みましたが、
今、子供に熱を出されたらそれこそ大変なので用意しました。
by Elizabeth (2014-02-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビフォーアフター雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。