SSブログ

長女のその後 [長女 小学生編]

昨日、インフルBと診断された長女。

夜には熱が38.9度まで上がり、苦しそうだったが、
今朝起きた時は、38.2度まで下がり、少し楽そうだった。

しばらくしたら、

「お腹が空いた。」

と、言うので、お茶漬けを食べさせて様子をみていたら、
30分くらいしたら、いつもの元気な長女になっていた。(笑)
熱を測ったら37.4度。もう大丈夫かな。

今回、小児科で処方されたインフルの薬はイナビル
タミフル・リレンザが処方された場合は5日間きっちり飲まなくてはならないが、
イナビルは1回のみで当日処方されて、家に帰って吸入したらそれで終わり。
解熱剤は家にあったので、イナビルしかもらって来なかったわ。

後は、長男とマツコにうつっていない事を祈るわ。
一応、長女は部屋に閉じ込めて隔離していて、長男とマツコは近づけないようにしているけど・・・
4日(火)のダンナの手術まではこれ以上何も起きないで欲しいわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

娘ちゃん、峠は越えた感じね。お腹もすいて、安心しました。
うちも去年かかった時はイナビルで、え?ほんとに1回きりでいいの?という感想でしたが・・・・

ほんと、マツコちゃんやお兄ちゃんにかからないことを祈っています。
by さちぼん (2014-02-01 14:37) 

Elizabeth

さちぼんさん

一瞬快方に向かっていると思われましたが、
14時半頃に39.5度までまた熱が上がり、冷や汗もんでしたが、
今は37.6度になりました。
by Elizabeth (2014-02-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来ちゃったダンナの手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。