SSブログ

今日の症状 [へヴィメタ母ちゃん]

片頭痛でカテゴリーを増やそうかな。(笑)

さてさて、昨日病院へ行って痛み止め禁止令を出された母ちゃん。
昨日の朝までは朝起きてすぐか30分後くらいには頭が痛み始めていたのだけど、
今朝は痛くならなかった。
でも、激しい片頭痛の後の頭がボォーっとする感じがずっと続いていた。

お昼過ぎまで大丈夫だったんだけど、14時頃からまたなんとな~く頭が痛くなって来て、
今に至る・・・かな。
痛み止めは飲めないので、ひたすら我慢。
我慢出来る痛みだけど、ずっと続くとイライラするわ。

病院でもらって来た薬は

ミグシス錠 片頭痛を抑える薬
ミオナール錠 筋肉のこわばり、痛みを和らげる薬

どちらも痛み止めではなく、片頭痛を予防する薬。
これを2週間飲んで様子をみるんだって。
ただ2週間の間に頭痛が辛かったら2週間を待たず受診して痛み止めを処方してくれるらしい。

どうなるかしら~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

その後どうですか?
痛み止めを飲めないのは辛いけど、摂取が原因だったなんて・・・
(私も我慢しないでナ○ンエース的なので)
今はお薬を変えて様子見ですよね。
by さちぼん (2013-11-27 23:50) 

Elizabeth

さちぼんさん

昨日は我慢出来る痛みでしたが、
ず~っと続いてイライラしてしまったので、
仕事を早退してしまいました。

今日はまだ起きたばかりで痛みはないけど・・・
昨日は起きた直後から痛かったです。

マツコが熱を出したので、今日は仕事に行けません。(T_T)


by Elizabeth (2013-11-28 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。