SSブログ

脳神経外科へ行って来た [へヴィメタ母ちゃん]

本日、脳神経外科を受診してまいりました。

診察、MRIを撮った結果、命に関わるような病気は見られないとの事。
ひとまず安心。
で、診察の結果は片頭痛。
しかも市販の薬を飲みすぎる事によって誘発される頭痛だそうで・・・(^^ゞ
どうりで強い薬を飲んでも効かないわけよね~(笑)
そんな訳で痛み止めの薬は使用禁止に(当たり前じゃ)なり、
代わりに片頭痛を予防する薬をもらい、様子を見る事になり、2週間後にまた受診です。
で、2週間の間に頭痛が辛かったら2週間後を待たずに受診して、
痛み止めの薬を処方してくださるそうです。

ホントにね~皆様お騒がせいたしました。
ま~さか自分が片頭痛とは思わなかったよ。

そしてあんぱんち~さん、ご指摘ありがとうございました。
あんぱんち~さんのおっしゃる通り、薬物乱用型頭痛でした。
この言葉を聞いたのといつもコメントをくださるさちぼんさんのコメントを見て
病院行く事を決めました。

本当に皆様ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

bickey

お大事にしてや~
by bickey (2013-11-26 06:33) 

Elizabeth

bickeyさん

ありがとうございます。
by Elizabeth (2013-11-26 07:10) 

はは

おお~よかった、何でもないってわかって(いや、偏頭痛だけど(-∀-`;))
頭は怖いですからね。不安が解消されてよかったですね。

気長に治しましょうね。ゆっくりしたらいいですよ(´∀`)

by はは (2013-11-26 15:13) 

Elizabeth

ははさん

ありがとうございます。
ははさんの事もあったので、少々心配はしておりました。(^^ゞ
原因が分かってほっとしています。
でも、まだ頭が痛くなるので、鎮痛剤が飲めないのはちょっとつらいかも・・・
by Elizabeth (2013-11-26 15:41) 

さちぼん

病院へ行って良かったですね。
原因がわからず、どんどん鎮痛剤の量が増えていっても不安ですもんね。
徐々に快方に向っていくといいですね。
私は緊張型頭痛なので、肩や首筋にピップを貼ったら治りました。
お互い、うまく付き合っていくしかないのでしょうかねぇ・・・
by さちぼん (2013-11-26 19:54) 

Elizabeth

さちぼんさん

ありがとうございます。
ダンナがマツコを保育園にお迎えに行ける日じゃないと、
病院へ行けなかったので、昨日タイミングよく行けてよかったです。
今日は夕方から頭痛がしているんですが、
やはり痛み止め飲まないとちょっと・・・(^^ゞ
気長に行くしかないですね。
by Elizabeth (2013-11-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間が取れたので今日の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。