SSブログ

One Night Summer Dream 2012 その2 [THE ALFEE]

軽く腹ごしらえした後は、
友達はメモリアルグッズを交換しに行ったのだが、
開演時間近くだったので、結構混雑していた。

そんな訳で友達とはここで別れて1人会場へ入り、
トイレを済ませて席に着いた。
本日のお席。

アリーナA2ブロック161番

桜井さん側の端っこ一番前のブロックだけど、
ブロックの後ろから2番目の席。
前からは17列目。
横を見ると花道があってメンバーが出て来たらかなり近いかも…
で、自分の席から見たステージがこちら

DSC_0111.jpg


画質悪いですが…(笑)

ここで開演30分前。
開演までの間にスマホでこの席の状況をブログにアップしようとしたんだけど、
何故か送信が出来ずに断念したわ。

で、さっきとは別な友達に会って開演5分前までしゃべってて、
席に戻って開演を待ったのに、18時になっても開演しなかった。(笑)
結局15~20分押しでコンサートがスタート。

んもうね、最高!
今まで100本以上行った中で5本の指に入るわね。
今回の夏イベはファンが聴きたい曲をリクエストして決められたセットリストだから、
もう好きな曲ばかり。
1人3曲までOKで、アタシがリクエストした曲も2曲やったわ。
その他に好きな曲なんだけど、リクエストしても票数が集まらないだろうと思って
リクエストしなかった曲もやってくれて大満足よ。

それぞれの曲で数々行った夏イベを思い出したり、
そのイベントだけしか歌わなくてCDにも入っていない曲でウルウルしたり。

最近のコンサートは新しい曲を一応聴いてから行くんだけど、
歌詞を覚えていなかったりするから
イマイチノレなかったりして不完全燃焼だったのね、
でも今日のはさすがに最近の曲は1~2曲で、
後は本当に年月と共に一緒に過ごした曲で久しぶりに楽しめたコンサートだったわ。

と、熱く語ってしまったけど、
本当に今日のコンサートは最高でした。

さて、明日からは9/1のTakamiyのソロコンサートに向けて
気持ちを切り替えなくちゃ。
この間買えなかったCDまだ買ってないの…(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かめっちゃ

お疲れ様でしたo(^-^)o

何かずいぶん勝手の違うイベだったんですね(笑)

まぁ、あの炎天下でグッズ売ったら危険と判断したのでしょう。救急車騒ぎにでもなったら中止になりかねないもんね。

セトリ見ました。

何曲か聞いたことない曲もありましたが、これも時代の流れなんでしょう(笑)

しかし…Sunset SunriseKissはいただけないわ(-.-;)
あの曲はあの空間だったからこそ成り立つ曲だったしねぇ。

私的には他では聴きたくないかな。思い入れ強すぎ?(笑)40周年では演奏して欲しくないかも。

でも2012ってことはアレンジもしてあったんだろうし…生で聞いたことない人には聞いてみたかったんだろうからまぁいっかぁ。

40周年は是非とも野外希望だね。
その時はよろしく(o^-')b
by かめっちゃ (2012-07-29 06:20) 

Elizabeth

かめっちゃさん

Sunset Sunrise Kiss
は意見が分かれるのでしょうね~
Takamiyも
「1回しか歌ってないし、CDにも入っていないから忘れていた曲」
って言ってました。
アタシはもう一度聴きたかったので、リクエストしました。(笑)

アレンジしてありましたね。
曲のイメージがあの時聴いたのより重い感じがしました。
アタシはあの時のままで聴きたかったですが…

グッズ販売もね。
以前さいアリでやった時は炎天下の中、
建物の周りをぐる~っと回って並んで、
長時間並んだのに売り切れのグッズもあったし、
そのイメージがついちゃっているんですよね。(笑)

今回は室内ですべて販売だったし、
空いてたので、
友達と「ファンも大人になったのね」って笑ってました。
昔と夏の暑さも違いますもんね。

ぜひ40周年の時には会場でまた会いましょう!

by Elizabeth (2012-07-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。