SSブログ

鉄男と鉄子@名古屋 その2 [おでかけ]

お昼を食べたら館内をゆっくり見学…
と、言いたいトコだけど、なんか異常に混んでいたね~
やっぱりGWだからかな。
ダンナがチラッと聞いた話だといつもはそんなに混んでいないらしい。
どこ見ても30分待ちだったもんなぁ。
夢と魔法の国よりは待ち時間カワイイもんだけど。(笑)

さて、そんな館内探索。
まず見つけたのがパンタグラフ。(笑)
前回の鉄道博物館では延々とパンタグラフのボタンを押し続け、 上下させていた長男。
今回は…?というと

2012.05.04 038.JPG


な、なんと!ボタンではなく紐を引っ張るタイプ
なんかね、これ重たいらしくて長女と2人がかりでやってましたよ。
って長男、紐持っているだけでほとんど長女が引っ張っていたけど。(笑)

混んでいて後ろに人が待っていたのもあって
今回はあっさり終了。次の展示物へ異動。

お次は長男が大好きなジオラマ。
これもね~30分待ってようやく中に入ってみたんだけど、
鉄博みたいにイスに座ってじっくり見るんじゃないのね。
並んだ順番に好きな場所を選んで見るから大人ばかりが前を陣取って
子供は全然見えない…
ウチは後ろの方に並んでいたので、場所なんて選べなかったけど、
運よく空いている所があったので、長女と長男は一番前で見られたよ。

2012.05.04 049.JPG


ほんの一部。
なんかね東京から大阪?九州?までのジオラマだから
巨大過ぎてカメラに収まらないし、人もたくさんいて撮れませんでした。
で、やっているのは鉄博と一緒で朝から晩までの鉄道の流れだったんだけど、
説明も何もなくてつまらなかったよ。

ジオラマが終わって館内をまたウロウロ。

2012.05.04 069.JPG


最初に入口で見たリニアを2Fから見た図。
電車の写真、いっぱい撮ったんだけど、
やっぱり馴染みのある電車が展示してなくて
(地域が違うから当たり前か)
イマイチな感じ。

その3へ続く


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

bickey

何だよこの前名古屋行ったときに訪れとくんだったなー^^
by bickey (2012-05-05 18:45) 

Elizabeth

bickeyさん

惜しかったね~
残念でした~
by Elizabeth (2012-05-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。