SSブログ

鉄男と鉄子@名古屋 その3 [おでかけ]

あとはね~
100系の2階建て部分の中見た。
食堂車だったんだけど、1階部分が調理ばや売店で
2階が食べる所になってた。

そしてお約束の新幹線の前で記念撮影☆

2012.05.04 073.JPG


300系
これはね、並んでいるとスタッフの人が写真撮ってくれるの
鉄道館のカメラと自分のカメラの両方。
で、鉄道館の方は1000円で売っていて買っても買わなくてもOK。
ウチはなかなか5人そろっての写真は撮れないのでかったけど。(笑)

2012.05.04 074.JPG


100系

2012.05.04 081.JPG


ドクターイエロー

0系もあったんだけど、
鉄博で撮ったので今回は撮らなかった。

GWの特別企画で300系の運転席に入れたので入ってみた。
ここでもスタッフが写真を撮ってくれる。

2012.05.04 103.JPG


制服も借りられたよ~
でもこの写真さ、長男が運転席に座ってなくて、
あとから出来た写真見て自分が運転席に座ってないから
長男ガッカリしちゃってね。
女の子より男の子に気を使って欲しかったな~
家カメラで少し撮ってあったのでごまかしたけど。

ここでダンナが翌日仕事のため帰る事に。
お土産を買おうとしたけど、レジの行列をみて断念。(笑)
この時点で14時半頃だったんだけど、
外に出たらまだ入場の列があったわ。
すごいね。

リニア鉄道館。
たぶんもう行く事はないかも…(笑)

母ちゃんも行きの清水PAから現地まで
帰りも現地から自宅まで往復約600キロ運転して疲れちゃった。
ダンナは前日に往復運転してるし、次の日仕事のため。

最後に鮎沢PAで撮った写真~

2012.05.04 008.JPG


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

bickey

後でまた息子と見るわ~♪
絶対行きたいって言い出すだろうにゃぁ^^;
by bickey (2012-05-05 18:49) 

Elizabeth

bickeyさん

言うでしょうね~
とりあえず一番近場で浅草に
東武鉄道博物館があるよ~
ウチらもまだ行った事ないけど
ここもいいらしいですよ~
by Elizabeth (2012-05-05 20:44) 

さちぼん

マツコちゃんのコスプレまであってかわいいっすね~^^
テツな家族には、ここ最高ですね!
帰りの運転もお疲れ様でした。600キロってすごいです!
高速のPAは今いろいろ楽しめそうですね。^^
by さちぼん (2012-05-07 16:09) 

Elizabeth

さちぼんさん

いやぁ…車で名古屋は無謀過ぎました…。(笑)

やっぱり大宮の鉄博がいいですね。

PAはもっとみんなの熱が冷めた頃に行きたいな。
by Elizabeth (2012-05-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄男と鉄子@名古屋 その2最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。