SSブログ

鉄男と鉄子@名古屋 [おでかけ]

前日の目的地にたどり着けなかったくやしさから、
5時半自宅出発で行って来た。

2012.05.04 005.JPG


リニア鉄道館。(笑)

今回は渋滞もなく、スイスイと高速飛ばして約4時間で到着致しました。
駐車場はね、鉄道館のすぐ隣の駐車場に止められたんだけどね、
入口まで歩いて行ったら、まぁ長蛇の列だったわ。
でも20分くらいで中に入れたかな?

入口を入ってすぐに展示してあるのがこちら

2012.05.04 009.JPG


2012.05.04 010.JPG


2012.05.04 011.JPG


機関車とリニアモーターカーたち。
正直言ってリニアモーターカーはあまり分からないんだよね…(^^ゞ
一応リニアの内部も見学出来ます。

2012.05.04 012.JPG


片側しか座席がないのね。

このエントランスを通り抜けると

2012.05.04 015.JPG


2012.05.04 016.JPG


2012.05.04 017.JPG


展示車両がズラッと並んでいたわ。
この展示車両の後方にもあったんだけど、
とりあえずスルーしてあとでゆっくりと見学をする事に。

まずは駅弁を買って展示車両の中で食べる事が先決。
でないと中で食べられる展示車両が1編成しかないため、
早くしないと席がなくなってしまうから。(笑)

2012.05.04 030.JPG


この電車内で食べるのよ~
ギリギリで席は確保出来たので、あとはのんびりランチタイムだよ。

2012.05.04 018.JPG


2012.05.04 020.JPG


2012.05.04 021.JPG


マツコも満面の笑みです。
食べている途中、席を探してウロウロする方が多数おりました。
ご飯を食べ終わって電車の外に出ると、
中で食べられなかった方達が外のベンチやレジャーシートを敷いて食べてたよ。

その2へ続く
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

bickey

おぉ~♪
イイすね、イイすねww
なんか長女さんめっきりお顔が大人っぽくなったわね!
by bickey (2012-05-05 18:41) 

Elizabeth

bickeyさん

ウフフ
ヒビキくんの交通費がかからないうちに行ってください。(笑)
by Elizabeth (2012-05-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。