SSブログ

判断力ないし… [へヴィメタ母ちゃん]

アタシの住んでいる所は主要道路から1歩横道へ入ると、

狭い道ばかりで車が互いに行き違い出来ない道路が多い。

なのでそういう所は暗黙の了解で対向車がいたら、

反対側の車は手前のすれ違える比較的広いところで待っている

というルールがある。

でもね、今朝、2ヶ所でこれを破るヤツがいた。

1人目は保育園の前の道路。

アタシが両方向から車が来ないので、出てきて走り出したら、軽が入って来た。

「ウソでしょ~說」と思いながらすれ違える所があったので、

自分の車をギリギリ左に寄せて待っていたら、挨拶もせずに当然のように通り過ぎて行った。

5分くらい走った所で、2ヶ所目の所、対向車が全部通り過ぎて行き、

車が来ないのを確認して侵入したら、反対から車が入って来た。說廉寧

さっきの道よりすれ違える所が少ない、それでもすれ違える所で待っていたら、

アタシの車の右側は30cmは開いているのに、スピードを落とし、ソロソロと抜けて行こうとする。

おいおい、余裕で抜けられるじゃん!!!說說說廉

どちらの2台も50代くらいのおばちゃんの運転。

状況判断出来ないのかねぇ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大阪のてっちゃん

ども!こんばんわ

これはまさしくてっちゃん宛ての内容やね。
日本全国状況判断出来ないアホがいてますねぇー

てっちゃんもついこの間、お客さんを乗せてる時に似たような狭い場所、あと5mで出口って所で見えてるのに突っ込んで来る30位のバカ男に出会いました。
幅は車1台分なのでバックすればてっちゃんは50メートルはバックしなあかん。
黙って待つ事2分程ようやくバカがバックした。すれ違いざまに散々文句を言った。
その2時間後毎日てっちゃん所のタクシーに乗ってるっていう口やかましい女社長から会社へ電話が入った。てっちゃんの携帯が鳴って会社からこんな事言われた→『なんか道でトラブルあったんか、』やて..
お解かりの通り30位のバカ男ってのは口やかましい女社長の息子でしてん。
ええ年こいて母親頼るなよって感じやし、
バカ女社長も過保護もええとこじゃっ!って感じ。
あ~スッキリしたぁ~(*^_^*)
by 大阪のてっちゃん (2007-03-21 20:03) 

あっきぃ

30過ぎてお母さんに頼らなければ文句も言えないですか~
すげぇ~バカ息子。
そんなヤツは車に乗るな!ですよね~
ダンナからの教えで
「自分で出来るトコまで寄せたら、あとは動くな!」
と言われておりますので、そのとおりにしました。(笑)
下手に動いてそのバカのために車ぶつけたらイヤですもんね~
by あっきぃ (2007-03-22 13:03) 

大阪のてっちゃん

だんなさんの言う通りですよホンマ!
下手に動いて擦っても厄介ですし
脱輪なんかしたらアホみたいですからね。
また覗きに来ますね。
by 大阪のてっちゃん (2007-03-23 15:33) 

あっきぃ

てっちゃんさんありがとうございます~
また来てください。
勉強がんばってくださいね~(^O^)
by あっきぃ (2007-03-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越中詩郎最近思う事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。