SSブログ

最近思う事 [へヴィメタ母ちゃん]

ちょっと重たい話になるので、パスしたい方は飛ばしてください。1月に実父がそして本日、実母が70歳になりました。

最近、ふと思ってしまうのです。

ウチの両親もあとどれくらい生きられるんだろうと。

幸い両親は至って健康です。(実父は3年前から糖尿病になってしまい、2ヶ月に1回通院してますが…)

先日、2人揃って風邪を引いてしまい、ダウンしていたようですが、

それ以外は普通に生活をしています。

それでも少なくてもあと10年くらい…なのかなぁ。

今、アパート暮らしですが、1月に2階の1人暮らしのおじいさんが、孤独死してました。(呪われた部屋

2週間位前、車の洗車に行った時に待ち時間に読んでいた週刊誌の漫画でも、

孤独死の事が書いてあって、ちょっといろいろ考えるようになってます。

これは避けられない現実なのですが、やっぱり両親にはいつまでも生きていてもらいたいものです。

昔からアタシは死後の事について考える事があり、

たまに言いようの無い感情に襲われてどうしていいのかわからなくなってしまう事がありました。

最近、それがちょっと頻繁にあり、夜もなかなか寝付けない日が続いてます。

ま、人間はいつかは死ぬのですが、死んだ後はどうなるんだろう?

よく聞くようにまた輪廻転生で生まれ変わって来るんだろうか?

永遠に続く命があってもいいのに…

なんか重たい話ですみません。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うららかにのどかに

そっか~~~
うちも、実家で母一人で生活してるから
毎日考えるよ!
連絡付かなかったり、メールこなかったりすると心配になるし・・・・
母に旦那がいたらな~とかって考えたけど
いても、そうだよね~考えるよね

お互い、親には長生きして欲しいよね!
by うららかにのどかに (2007-03-20 21:52) 

かんたろう

あっきぃさんのご両親、健康で元気で何よりです(*^_^*)うちの両親はもうすぐ60ですが、私もいずれ実家を出て行かないとなので、老夫婦二人の生活や、いつかは居なくなる現実も、よく考えたりします。本当に本当に、両親には長生きしてもらいたいもの!だからあっきぃさんがそう思うのも、すごく良くわかります(>_<)

死後の世界は、どうなんでしょう??死ぬのは怖いですよね(>_<)多分テレビの電源を切るように、無になるのかな~。ま、死ぬのを怖がるより今をどう幸せに生きるかが大切なのかな(*^_^*)って気がします♪
by かんたろう (2007-03-21 16:48) 

acha

義父は79です。父は71です。
高齢社会に拍車かけています。
寿命のこと考えたり、介護状態になったらどうしようとか不安ってありますね。
だれもが一度は通る道でしょうか。
若い頃は考えなかったことですが
冠婚葬祭が多くなり、嫌でも考えてしまいます。
by acha (2007-03-22 11:27) 

あっきぃ

うららママへ
お母さん1人ではとても心配だよね。
かと言って近くに来いとも言えないし…
なるようになるしかないのかな。

かんたろうさんへ
死ぬのも怖いですけど、死んだ後にこの住んでた世界がど~なるのかもすごく気になるんです。
宇宙はいつかなくなっちゃうのかなとか…
おバカですよね~

achaさんへ
やっぱり身近な人が高齢になるとイヤでも考えるようになりますね~
1月にダンナのおばあちゃんが亡くなってるし余計だわ。
でも自分がその年齢になった時に子供に同じ事思われるのかな?
by あっきぃ (2007-03-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。