SSブログ

インフルエンザテロ [仕事&就活]

会社のドライバーが仕事が終わって事務所に帰って来た時に、
熱があってヤバい
と、いう話をしていた。
一応マスクはしているのだが、かなりヤバそうでインフルっぽかったので、
ジェームスが仕事帰りに病院へ行くよう指示した。
しかし、そのドライバー、すぐには帰らず、事務所内をウロウロしている。

いつもは事務所に来てもすぐに帰るのに、
何故、インフルエンザの疑いがあるのにウロウロしている?
ドライバーが出て行った後、母ちゃん、ドライバーが触ったところを
アルコールスプレーで除菌。

ジェームスはドライバーに、
インフルエンザの陽性が出たら電話をするようにと伝えたのだが・・・

ドライバーが帰って数時間後、
母ちゃんは用事があってトラックの止めてある車庫へ行ったら、
数時間前に帰ったはずのドライバーの自家用車がいる。

母ちゃんに気が付いて車の窓を開けるドライバー。
まだ帰っていなかったんですか?
と、尋ねると
いや、一回帰って病院も行って来ました。
インフルエンザBって言われて5日間外出禁止って言われました。

じゃ~何故またここに来た?

その後再び事務所に来て、インフルエンザだったと報告。
確か帰る前にジェームスが電話してって言ってたよね?
インフルエンザをうつされても困るので
とりあえず事務所の外に出て次長に電話しろと言って電話をさせた。

母ちゃんは仕事が終わったので帰ってしまったのでその後の事は知らない。
だが、翌日信じられない光景を目にする。

通勤途中で会社のトラックとすれ違ったのだが、
運転席をみるとインフルエンザと診断されたドライバーが運転している。

お前、休まなかったんかいっ!

常識疑うわ~
ビックリして出社をし、朝礼の時間にジェームスの言った言葉でまたビックリ。

〇〇さんはインフルエンザと診断されましたけど、
もう治りかけという事で本人も大丈夫だという事でトラック運転している分には
ほとんど人と接触しないのでそのまま働いてもらう事にしました。
昔からインフルエンザは風邪の一種で大した事ないという事で
昔から会社を休む人はあまりいなかったですよね。
でも〇〇さんがインフルエンザという事は他の場所で口外しないでください。

バカかぁ~!!!!!

インフルエンザ治りかけじゃねえし、死ぬ人もいるし、
な~に言っちゃってるんだか。
会社で容認しちゃダメでしょ!

ホントにこの会社イヤ!

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。